ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



スタミナが。。スタミナがあふれる



みなさんこんにちは。
気づけば久し振りの更新です。
リゼロのWEB小説を最近は読んでてパズドラよりもそっちに時間が割かれてます。

とは言ってもパズドラをやってなかったというわけでもないんですが、
ほとんど闘技場しか行ってません。

で、嬉しいことか厄介なことかすぐランクが上がってそのスタミナ消費だけでもけっこう精神的にキツイです。


ボックスもピィで溢れかえってくるようになってちょっと前の自分では考えられない状況になりつつあります。
むしろ宝玉やたまドラの方が枯渇しています。



そんななか今日パズドラーブログを見てたら皆さんいろんなことに直面されながらされているのを知り、しかし総じて概ね共通してきているのは若干ローテンションってところでしょうか。


ま、気持ちは分かりますね。

こんな時は無理してやらんことです。

スタミナがもったいないと思ってやってしまうこともありますがそれは苦痛を伴います。
やりたいときにやればいいんです。ゲームですからね。こっちがゲームのせいでリアルにダメージ受けてたら何のためにゲームやってるのか分かんねえってやつです。


IMG 3857
そんなこんなで闘技場でめんどくせーと思う敵として最近上がってきてるのはコイツですね。
20万以下吸収なんでソティスを連想させるのもメンタル的に嫌なやつです。
ザコ敵扱いとしてスキルをケチっていくと意外とダメージ食らって、変換されて死んでしまうっていうそこそこ手の抜けないやつなんですね。

シードラもしかりです。

IMG 3867
それで気づけば1000日。あっという間でした。

IMG 3868
コイツを初ゲット。


IMG 3873
ひかりん入れていくダンジョンはミルで。
ひかりんは道中ずっとバインドされてたように思います。

IMG 3872
イツメンでSランク。


IMG 3874
これは一度きりダンジョンだったかな。
ボスはヴォルスーンでしたが、進化前ヴォルスーン戦で欠損してたんで一発耐えてドロップを入れ替えようと思ったら3万越えるダメージをもらってワンコンクリアでした。


道中、イルシックスとか出てきたんですが、ミルの前にはあの暴れ野郎も涼風。


ミルパを越えるのは何が出てくるのか?そこは楽しみなところである。




関連記事

闘技場で1番やっかいな相手


次に買う車は何にしようか迷って1年ぐらいになりそう。
本当はクーペがいいんですが、会社の経費で落とすのが難しそうなのと周囲の目が痛いんでセダンになりそうなんですが、
ほしいのがビビビっと来るのがあんまりないんですよね。

CLSがいいかな、と思うんですが、ドンピシャじゃないしなぁ。
LSとかはオッサン臭いし、Sクラスは今の自分に合ってない感じだし、でもEクラスだと微妙。
かと言ってBMはお客さんのクソクレーマーがM3乗ってたから一気に嫌いになったし、そもそも最近のBMのデザインはクドい感じがして受け付けない。
アウディはミーハー感が溢れててどうもなぁ。
ジャガーとかなんかは全然カッコいいと思わないけどマセラティのギブリはいいかなと思う。
ベンツのGLEクーペっていうのがちょっと惹かれつつあるけど、まだドンピシャではない。


ま、こういう時って全く想定してない物を買ったりするんだよなぁ。
ガレージもどうにかしようと思う。


IMG 3833
さて、闘技場はだいたいクリアできるようになって嬉しいんですが、ヘルメットが1番やっかいな相手だと最近思うようになってきました。
なかなかトドメをさせないから時間がかかる。

この時も結局100ターン耐久させられた。


100ターンして本当にこの時間の使い方が愚かだな、と思った。

関連記事

ゴッドフェス結果と最近のできごと


ブログ更新してなかったんで最近あったできごとをSS貼りながら説明してやっていくぜ。

ゴッドフェスやってたんで、ほしいキャラいたんで回してきました。
IMG 3816
最悪な結果にw
本当はもう少し回す予定だったけど吐き気がハンパじゃなかったのでやめました。
マズイ焼肉食べに行ったと思うしかない。


IMG 3817
で、少しずつやってるレーダーの方も初めてハンマートロールのダンジョンをゲット。普通にメダルっぽく出てきましたね。

IMG 3818
闇ポカリとかも手に入れたいんですが確立は相当低そう。

IMG 3820
この前間違えて闘技場2に入ってしまったけどミルで奇跡的に勝利。
ぷれドラは回復を変換されまくったけどなんとかスキルが回って十字で耐えることができ、無事ぷれドラ階層を突破。


IMG 3821
ランダンは全然やる気がでなくて最終日に一回だけやって石だけ回収して終了。
聞いていたより操作時間もあって思ったよりパズルを楽しめました。

IMG 3825
最近のお気に入りキャラのカンナ。
コイツは8WAYっていうことで、前代未聞の攻撃力w

IMG 3828
道中はカンナ1人でなぎ倒していく感覚。高防御のデブメタやメイメイを抜きやすくなって助かってる。
分岐カンナは素の攻撃力も高くて列で決めてもそこそこのダメージが出るのもいい。
シェアトだと4個消ししない限りそんなことにはならないからね。


IMG 3826
チャレンジダンジョンLv10初見はマシンゼウスかー
倒し方が分からない。
ミルで8コンボ出るまで耐久してたけど最後にパズルミスって終了。

手持ちだと8コンボ出せて勝てそうなのはゼウドラぐらいしかなさそう。

IMG 3827
今回のチャレダンで唯一浮いてた4秒固定はサラスパで挑戦。
楽勝でした。




まぁ、にしても最近はどうなのかな。
闘技場やって過ごしてる感じ。
ミルのお陰でようやく安定してきてやっと次のステージに進めた気がする。

関連記事

ミオン降臨ノエル入れ


昨日はいろいろ強化が発表されましたね。
だがしかし、残念なのが2点。

1.カンナのイラスト
2.エンハンス系の持続ターンが伸びたがバルディンは強化されなかった


カンナのイラストは自分好みとは違う方向にいっちゃったすね。
僕の好みとしては今の方が良かったな。
まあ、人が作るものだから一喜一憂するのもあるでしょう。
また今度気に入るイラストのが出てくることを期待。


宝石エンハ持ってない僕にはバルディンは継承として重要なキャラであります。
こいつのお陰で今まで安定しなかった闘技場1が安定するようになりました。

まさに僕には救世主!救世主バルディン!
それがどうして!スルーされるのか!どうして!

まぁ、でも今回の強化でカンナを闘技場ミルパに入れるか迷うところだなぁ。

IMG 3812
昨日はミオン降臨っていうことでノエル入れるダンジョンが来てましたね。
ミルにノエル入れてささっと終わらせて石もいただきます。



IMG 3808
で、ずっと放置してたセブンザードの存在をこの前の一度きりダンジョンで思い出して撃破。

IMG 3810
ついでに魚のダンジョンも出てきたのでミルで楽勝だろ、と思って行ってみるとボス前のモンスターで大苦戦。
ほっとくとダメージ吸収99ターン(20万だったっけ?)ってなんだよw

耐久してたけどドロップが途中で離れて死亡しました。


IMG 3811
そしてやり直して何とかボスまで到達するも予備知識なしで来たんで倒し方が全く分からずw
左のやつって毒で倒すんですかね?
削れる気配がないぐらいカッチカチなやつでした。

IMG 3813
気晴らしに闘技場へ。
カグツチも涼風。
すごい時代になったもんです。


そういえばカグツチのLSも倍率がついて追い打ちが根性持ちに発揮しそうですね 

関連記事

一度きりダンジョン感想


一度きりダンジョン来ましたね
最近は自然回復分のスタミナしかやってないのでいきなりミルで本気でいきました。


所見は最初の方で出てきた光三蔵でスキルをケチって耐久してたらワンパンもらいました。

それで2回目の挑戦。

IMG 3798
このソニアたまドラとは初対決だったと思うけど、赤ソニアが5コンボ以下吸収だったんで抜けるか不安だったけど、運良く落ちコン炸裂で初ターン突破。


あとキツイところは特にはなかったけど、
ソティス、天ルシとセブンザードは要注意かと思った。

ソティスはミルでけっこう慣れてきた。
十字は組まずバルディンのスキルを使って光で列攻撃。
なんとか早めに半分以下にして闇属性になればさらに余裕が出る。
天ルシはLF操作延長があるミルだと余裕です。十字は組まずに普通にコンボを組んでいけば勝利できる。
セブンザードはダメージ軽減が7ターンも続くのでそこまで火力のないミルは軽減が切れるまで耐久。
軽減が切れたら突破っていう感じ。


IMG 3799
ボスは名前なんでしたっけ?
輝きがどうのこうの言うやつ。


こいつが出てきた時点で勝ったと確信しました。


2回目の挑戦だったけど、意外にもノーコンでした。

ま、ミルが強いだけっていうのもあるけど。
でも無限回廊の絶無限の方が難しかったかな。


ささっとミルで終わらせてストレスなく終わらせたかったしね。
負けたりしてスタミナ失うとイライラするし。


ゲームの楽しみ方は千差万別。
強キャラ、強スキル封印してする縛りプレイする人もいるし、
カワイイキャラで編成する人もいるし、図鑑埋めるのが楽しみな人もいるだろうし。

年もとってゲーム自体に何か疲れみたいなのを感じるようになった今、あんまり無理をするプレイはゲームを楽しめなくなってきた自分がいます。

そういう意味でミルは最高ですね。
ある程度どんなダンジョンでもクリアしていけれる。
それが無課金で手に入る。
パズドラってなかなか凄いと思う。

IMG 3800
ま、コイツは使うか分からないw
コレクションの一つである。

関連記事

降臨チャレンジ固定PTノーコン


やっかいな降臨チャレンジが来ましたね。
固定PTです。
今までは自分の育てたPTで爽快に終わってたんですが、
今回は固定PTということで固定PTはランキングダンジョンだけでやってくれって感じです。


まぁ、でもやり終わって感じるのはそれなりにバランス調整はなされてたと思います。
しっかりリーダースキルを発動できるようにしてスキルも惜しみなく使っていくのがクリアしやすかったです。
どのダンジョンもそこそこ耐久ができてスキルも貯めれたんでスキルを温存して死ぬよりも早めに使って突破を繰り返していく感じ。
IMG 3791
ゼウスヘラが1番苦戦しました。4回ぐらいやり直しましたかね。
コンボ吸収などのギミックがきつかったですね。軍荼利やサラスのスキルは惜しみなく使ってコンボ吸収を突破。

IMG 3792
不動明王は初めてでした。
うーん、落ちコンなしのメリットはなかなか感じれなかったダンジョンですね。
不動明王もHPが高めだったんでダメージ受けても高い回復でかなり耐久寄りのPTだと思いました。
どちらかと言うと使った感触は緑タマゾーに似てたように思います。
耐久して木ドロップがたまったら十字組んで突破。

ボス戦は根性切れるまで十字1つ組んで少しずつ削って根性切れたら十字2つで撃破。

IMG 3793
ヘパイトスはリーダースキルをよく理解せずに入ってしまったけど水の列を組んだコンボでフィニッシュ。

IMG 3794
最後マキナ戦は初のヘルPT。
スキルは惜しみなくバランスよく使ってフィニッシュ。


今回この降臨チャレンジのおかげでいろんなPT使えたけど不動明王みたいな耐久パが個人的に好きなんだと再認識。



でも最近のマルチが優遇されすぎてるのはどうかなと思うね。
僕なんかは他人とゲームをしたくなくてパズドラやってたから、結局このゲームもフレンドとやった方がメリット高くなるのはモチベ下がる展開である。 

関連記事

Amazonプライムの中でのオススメ動画 Reゼロから始めるパズドラ生活


こんにちは。
この前さ、こんなアニメを見たっすよ。

ゼロ
アマゾンのプライムで無料で動画があったんで、B級みたいな無名映画ばっかりの中でも評価の高いやつを中心に見てるんですけどね、正直言ってその中にあってこのアニメはかなり良い部類に入ります。
現時点のアマゾンプライムの無料動画の中でイチオシの動画でした。


もちろん自称硬派っぽい僕にはこの絵はかなり抵抗感がありましたよ。
なんか入っちゃいけない世界みたいな感じがかなりしてたんです。
でもアマゾンのレビューとか見てると評価高かったんで、まぁ、見てやるかみたいな上から目線で見たんですが、
ダークファンタジー好きな僕にはかなりハートをガッチリキャッチされました。


で、なんだかんだ言って23話まで見れるところを一気に見てしまいました。

レム
特にこの左の青い髪のレムっていう子なんですが、僕は大いに応援してましたね。
途中で泣きそうになりましたよ。
こんな30後半のオッサンが。



こんど感想を書いてもいいかな、なんて思いましたね。


IMG 3761
さてさて、最近のパズドラはスタミナ消費的に闘技場へ通ってます。
サヨナラソティスも何とか倒せる感じですね。
道中はドロップ操作中に勝手にドロップを離れるっていう機械の謎暴発がない限り、ほぼ100%カーリーまでは到達できてる感じです。

いやぁ、強くなったもんだと感慨深いですね。

IMG 3763
闇カーリーだとワンパン目指していく感じで。
バルディンのスキルだと孫悟空にエンハがかからないのがたまに傷です。


でもさ、僕は遅めのパズドラスタートだったんだよね。
最初の頃はテンプレっていうPTもなかなか揃わなくて苦労したもんです。

闘技場は一つの集大成みたいな感じで捉えていたけど、いったんそこに到達した感じがするかな。
ま、まだまだ難しいダンジョンは多くあるんだけど。
一つの目標地点に来れた感じがする。


IMG 3765
さて、やっと覚醒オオクニができました。
このイラストがめちゃくちゃ好きなんです。
オッサンの僕から見てもカッコいい。

この前のオオクニ固定PTでずっとほしいと思ってた。

さらにさ、またReゼロの話になっちゃうけど、オオクニヌシがクッシーを守ってるところが凄い重なるんだよね。
それでこの覚醒オオクニの僕の評価が一気に上昇。
このイラストの完成度はそういった意味で非常に感情移入ができました。

ありがとうございます。


IMG 3767
それとオルファリオンの素材集めでセラフィスを周回。
ミルパだとカッカブの10ターン光吸収と発狂ダメージでやられちゃうところだけど、バルディンのスキルと十字で発狂を耐えれるんで、そのままボスも倒してしまいます。
カッカブを乗り越えればボスは楽勝です。

IMG 3768
そしてオルファリオンを進化させれました。

今はレーダーでも簡単に素材が手に入るし、無課金でこの性能は破格じゃないかと思いますね。

 

関連記事

思い起こせば自分も強くなって・・・


こんにちは。
最近涼しくなりましたね。
むしろ朝寒く感じたり。

さて、今回の降臨チャレンジは一つを除いて余裕だったと思います。


一つを除いては・・・


そう、かぐや姫ですね。

こいつは覚醒無効+回復なしっていうなかなかふざけたダンジョンです。
昔は何でクリアしたのかなぁ、と思い起こすも結局思い出せずw


いろいろ考えた結果、HPを上げれるPTを組みました。

IMG 3742
最近進化したクリシュナですね。
サブはウリエルx2、闇曹操、ウルドです。

回復生成と遅延を入れた感じです。

もちろんウリエルじゃなくてヤマタケの方が良い気がしますね。
ま、この際どっちでもいいか。

ウリエルの自動回復が役に立つかも!?なんて思って入れたんですが、覚醒無効っていうのをダンジョンに入ってしばらくしてから気付きました。
まぁそんなパズドラライフですが、なんとかボスも撃破。

2回目の挑戦だったかな。
最初はミルで行って2Fでスキルたまらず、回復無しで簡単に死にました。


IMG 3733
スフィンクスはあえてミルで挑戦。ソティスの練習です。この時は結果的にスキルを総動員して倒せました。
これでちょっとソティス戦での自信を深めることができたので、

IMG 3732
闘技場へ。
今まで無限回廊で毎日練習してきたので20階層は精神的にも非常に楽でした。
というか無限回廊の方が難しいですかね。

IMG 3743
調子に乗ってもう一回挑戦。今のところ3連勝。ミルつええ。

しかし、こんな時に限ってソティスは来ず。
ま、来なくてもいいですがね。
ソティスバッチコイや!って思ってる時に限って来ない。


あと僕は宝石エンハ持ってないんでバルディンで運がよかったら闇カーリーをワンパン。
大体が1発耐えて、そのあとグダグダの耐久戦になってカーリーを倒すって感じです。

ああ、宝石ほしいです。

IMG 3744
レーダーをちょこちょこやってたらオルファリオンの素材がたまりました。
進化前に全覚醒できてから進化させたいと思います。


関連記事

ラグウェル降臨


今回のゴッドフェスはパスしました。
もう少し新キャラが出てたまってくるのを待とうと思います。
今引いても被りまくるだけだと思うしね。

その間に手持ちキャラをしっかり使いこなせるように練習と育成ってやつです。


で、ゴッドフェスで浮いたお金でネクタイ買いました。こんにちはティアです。
僕ですね、ネクタイ好きなんですよね。
クールビズでネクタイがどんどんなくなっていく昨今、スーツでバシッと決めるにはネクタイは必須って感じです。

IMG 3719
コスモクルセイダー来てたんで行ってきました。ま、ミルで楽勝でしたね。



IMG 3722
が、ドロップがコスモクルセイダーじゃなくオルファリオンの素材w

IMG 3721
再挑戦はサラスパ。うーん、この脳汁火力が素晴らしいw


ラグウェル降臨


レーダーでダンジョンが取れたんでこの前行ってきました。

IMG 3723
敵の圧倒的な火力に初戦敗退。ここでゼウドラからミルパに交代。

IMG 3724
さすがミルですね。耐久力が素晴らしい。

IMG 3725
この丸いフォルムがいい。

IMG 7896
それでこの前レーダーで取ったダンジョンでスキル遅延集め。
30分やって2個しか取れませんでした。なかなか厳しいですね。 

関連記事

マイペースで行くパズドラ


次のアップデートはなかなかやる気を削がしてきますね。
地味に効きましたよ。

1番モチベを下げてきたのが王冠5個ですかね。
ランダンの王冠ってそりゃあ簡単に取れるもんでないです。
それを5個ですか・・・
もちろんこんなの発表すれば1%以内を狙う人も増えて競争率が上がるのは目に見えていますね。

僕は1個王冠状態ですが、とてもじゃないですがあと4個なんて正気の沙汰じゃないです。

どうぞ皆さんがんばってください。
僕はスタミナ消化的にマイペースで行きます。


IMG 3693
クレオパトラがテクニカルに常設されてるっていうのを知ってパズドラ情報弱者を痛感。
いつの間にそっちに行ってたんだよ・・・w まぁ、すぐに手に入れれてよかったけども。

IMG 3697
で、今日仕事で新幹線で新大阪の近くを通ったところにレーダーダンジョンが!
んー、取れない!この虚しさ!




まー、それにしてもどうするもんかね。
明王のガチャも来るってことでけっこう悩みどころですね。
ほしいんですが、今いるキャラをもう少し育てて使いこなしたいし、この状況で新キャラ手に入れても中途半端になりそうなんだよね。

新キャラがたまるのを待ってからガチャった方が良い気もするし。

ま、そもそも今のモチベの状態でガチャしても金を捨てるだけだしね。


迷いどころ。


関連記事
前のページ 次のページ

FC2Ad

