ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク295 紫の魔石龍へ(ハクスキル上げの道)


洗濯物を大量に乾かさないといけないということで急遽コインランドリーに来ております。
しかし、このコインランドリー、隣のクリーニング屋が今日は休みらしくエアコン付けてなくてハンパじゃなく熱いです。



さて、ハクのスキラゲ素材のチェイサーが倉庫を圧迫してきたのでさっさと合成させたいと思い調べていたら、どうやら紫の魔石龍のところで闇の番人とアメリットが同時に手に入るということだったので、早速行ってみようとした。
IMG 6289
しかし、テクニカルダンジョンはイーリスぐらいまでしかやってなかった自分はその後、封印やら何か「火限定火無し」みたいな制限ダンジョンを越えないといけなかった。

めんどくさいと思ったが、これを突破しなければ倉庫が破裂する・・・・
やるしかねぇ。

IMG 6291
一番苦戦したのは水の制限ダンジョン。水のメンバーはレベルも上がってないし、手持ちでリーダーもいいのがいないしで、けっこう苦労した。そんな苦労の中たどり着いたのがネプチューン!

こいつは最初のガチャで手に入ったモンスターで、序盤はコストの高さから使うことがなく、そうこうしている間にイシスやらソニアが手に入ってそれっきり倉庫の番人として活躍していた。

しかし、昨日はその実力を超発揮してくれたぞ!

水闇のダメージを減らすというリーダースキルを持っていて、なおかつ毒ダメージのスキル。
このダンジョンの後半では固くてHPのそこそこ高いやつが出てきてやっかいだった。
そこで倉庫番のネプチューン様だった。

なんとか苦戦しながらも撃破。



そしてようやく魔石龍に到達した。 


IMG 6292
しかし、そこもなめてかかって返り討ちにあった。
意外とつえーじゃないか。


IMG 6296
メンバーを変えて挑戦。最終的にはLF呂布ソニア Sハクソニアソニアソニアとなった。
3Fぐらいに出てくる2匹のカーバンクルが意外と面倒。あいつをハクで倒す。
あとはボスで呂布ソニアで終了。

IMG 6295
うむ、アメリットと闇の番人。OKだ。


IMG 6297
パープルチェイサーをファントムに進化させてからの、

合成!!チェイサーは今15体ある。
そのうち5体を投入。スキル上がってください!


IMG 6298
本当にありがとうございました!





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

