ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク234 ギガグラスキルマへの道

 

アークハーデスのギガグラをスキルマへ

待ちに待ったアンケートダンジョン7が来てたので半蔵のスキル上げするぞ、と臨んだが、ダンジョンを見てると同時にヘラ降臨も来ているではないか!

かねてから神々周回でギガグラのスキル貯めがどうにかならないかなと思ってた。
悩んだ結果、ヘラは24時間しかないことから、アンケ7は1日分諦めて、ヘラから取り掛かった。

今回ギガグラがスキルマになれば神々の王の道中がかなりスムーズに進行することになる。

IMG 5810
スキルレベル1からスタート。最初の1回目が肝心。

IMG 5811
運良く3上がった。しかしこの後の展開は辛いものがあった・・・

IMG 5815
ヘラ降臨のパーティーは色々やって最終的にこのようなパーティーになった。
1F~7Fは基本ワンパン、中ボスは殴り合いといった形。中ボスもダメージが5,000~10,000なので呂布ソニアの回復で十分対応できる。
8Fネプチューンはソニアの陣で1確。
9Fハーデスはセポネの変換でほぼ1確。
10Fヘラはギガグラ→陣→火闇ドロ強化→呂布エンハンスで終了。ギガグラは陣が偏った場合の保険的割合が強い。

IMG 5814
石ジャブしながらヘラに通った。
さすがに15匹連続でスキルアップをスルーされたときは愕然としたかな。


IMG 5817
夜23:30ぐらいにさすがに疲れてLv.13で終了。残りは次回のヘラが来る時に持ち越しとなった。
ま、このぐらい上がればほぼ神々の王8Fティアマットで殴り合いすればスキルためできる感じだと思う。


アレス、半蔵のスキル上げ


残りの30分でアレスのスキル上げ素材をゲットしに。
ウルカヌでは進化の仮面がたまにしか手に入らないので曜日ダンジョンで素材集め。
IMG 5816
たまに3個集まる時も!この時はウハウハだ
しかし、ほとんどは0個か1個。

IMG 5818
スキルマに近かったので1個ずつ合成していった。
なかなか素直にスキルマに。
アレス素材でBOXが一杯になってたので、ようやくパンパンな状態から解放された。


半蔵は賢いやつだった



IMG 5819
確かはまひめ7個ぐらいでスキルマになった。感謝だ。

IMG 5820
あとは はまひめのスキルマでもしようかと思う。最終の2倍日でもガッツリやってはまひめスキルマを目指したい。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

