ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジダンジョンの感想


チャレンジダンジョン始まりましたね。
今回の目玉はLv8ホモクニ固定PTでしょうかね。

IMG 3680
Lv7【同キャラ禁止】はこんなメンツでいきました。が、ボスで1ターン木吸収が来るっていうので、こりゃ運営に一杯食わされたと思ったんですが、なんとか相手の攻撃を耐えてくれて無事クリアw



IMG 3681
で、噂のLv8。ネットでもありましたが、やっかいな相手の象さんはハーデスのスキルで根性解除できます。
そのあとワンパンすればあっさり突破。ここはある意味運営の優しさを感じますね。

ええ、僕は所見時、ハーデスのスキル使ったあとに5コンボ止まりだったんでゲームオーバーしちゃいましたがねww



IMG 3683
ホモクニはうまくLS条件が重なれば攻撃力はかなりあるんです。
ただ火力だけじゃないのが最近のパズドラ。

でも使ってみてちょっと面白いと思ったのでホモクニ作ろうかなと思いました。
で、そこで問題になるのがフレンドです。
フレンドにいないっていうのがネック過ぎるw

IMG 3684
ボスのポルターガイストですが、何度もやられたと思ったんですが、その度にトドメを刺されなくて、何とか生存してまさかの勝利w
ずいぶんと優しいボスでした。

IMG 3685
Lv9【回復なし】なので最近ハマってるサラスパで挑戦してました。
しかし、封印耐性を全然積んでないPTなので2Fがきつくて全然うまくできず。2Fのバックドラフト野郎を突破しても次のネコの先制パンチを食らって死んでました。

そこで伝家の宝刀ミルパを出すとあっさりクリア。

回復なしダンジョンでも回復を生成するスキルがそこそこ回るので想像以上に余裕でした。
遅延耐性を付けてたのも大きいですけどね。

IMG 3686
Lv10もミルパで所見余裕でした。

結局ミルパの強さを再認識。
というか、無限回廊を最近けっこうやってたので何かこっち側が鍛えられてた感もある。

IMG 3679
で、ジューンブライドダンジョンですが、なんかクリアしてないっていうことになってたみたいでもう一回やってSランク取っておきました。
最近なんかこういうことあるね。



にしても女子ガチャが来てるんですかね。
スルーですね。
もちろんほしいっちゃほしいんですが、費用対効果は微妙な気がしますね。
ええ、特にほしいのは女子ガチャのエキドナですね。
あのイラストは素晴らしい。


まあ、こういうソシャゲっていうんですかね、僕からしたらネトゲと似たようなもんですけど、
とにかく「英雄になろうとするな、1番になろうとするな、マイペースでゲームを楽しめ」、っていうのが僕のネトゲに対する答えですね。

ネトゲで1番になろうとするとめちゃくちゃ労力がいるんです。
もちろんお金も時間もかかる。
正直、かなり疲れます。僕も数年のぼせてやってたことがあります。
1番になればなったで、これから順位を落とす恐怖との戦いです。


こうなるとゲームを楽しむっていう感覚とは全然違ってくるんですよね。


それもゲームが運営終了すればみんなホワイトウォッシュ、全て流されてしまいます。

また、アップデートで最強装備がザコ装備になる。
そんなのネトゲでは日常茶飯事。


アップデート毎に最強を目指さなければならない、あの義務感のような感覚。
これが楽しいと思えてればいいんですが、ある時ふと冷静になりどっと疲れが出ることがある。
虚しさを感じることがある。


結局今やってるパズドラも未来永劫に続くわけではないし、つまらないものに費やしているという認識は必要。

敗者の弁と捉えられるかもしれないけど、実際はそうなんです。


ただパズドラの良いところは他のネトゲに比べればそんなにお金をかけずにそこそこ楽しめるし、
何よりマイペースですることができる。

そこが僕が気に入ってるところかな。

 
だから僕は1番を目指すのではなく、微課金ぐらいで2番手戦略、これが1番ゲームを楽しめる立ち位置をオススメしたい。

時に上手くクリアできずむかつき、でも上手くクリアできたら面白い。
そのぐらいでいいんです。


 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。