ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

ゴッドフェス後半戦 追加で引いてみた 感無量


ゴッドフェス後半さらに追加でやって来たっすよ。

IMG 3613
グレモリー来ちゃったよ。
もうこれで満足ですね。


IMG 3614
赤ソニアから17回ですね。今回心なしかルシファーが多かったような気がしますが気のせいですかね。
2回連続カーリーやバルボアが来てるところ、何かおかしさを感じたゴッフェスでございました。

IMG 3615
早速グレモリーを進化させて無限回廊で試運転。


うん、こいつは強くない!!


回復十字PTの僕が思う強さは
ミル>カエデ>>>>>アナティフォングレモリー≒グレモリー≒スミレ >アナティフォン
(現手持ちモンスターの状況)

火力、バインド耐性、スキル封印、HP、HP回復力、スキル耐久力、安心感、スキルの貯めやすさ、スキル回転力などの一般的な総合的強さでの比較。




グレモリーは火力だけはかなり高いと思う。
でも火力だけではだめなのがパズドラだね。
スキルのたまり具合とか、回復十字だけど半減ではなく「軽減」っていうところも地味に痛い。


カエデはカエデ複数詰めると変わると思うし、ロノウェもやってみたいけどまだ持ってない。




にしてもサラスの強化にはびっくりしたね。
封印耐性とスキブがつきまして、さらに5個以上消しっていう制限が消えた・・・

こいつは強いと確信した。


ちょこちょこ使ってたんでサラスは十分強かった印象はあったけど、正直、なぜにさらに強くする・・・他にも強化すべきやつはいるだろうに(グレモリーとかさ)・・っていう気持ち。


でもサラスのロマン砲はなかなかな爽快感があるんでいいけどね。
目覚めで水ドロップがドバっと落ちてくる時なんか脳汁もんだよ。


で、試してみたいのがサラスPTにシェアト詰み。
これやばそうw

絶対に1人だけ火力やばいことになりそうw
 

あとはバインドとスキル遅延を対策すればかなり行けそうな気がするんだな。

 
というか封印耐性と5個消し以上制限がなくなるっていうこの2点でサブの幅が広がったね。



サラスのために前夜祭wまた楽しくなりそうであるw 


 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する