ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在覚醒に遅延耐性を入れた闘技場用ラードラパで挑む!


スクリーンショット 2015 12 22 9

今回のアップデートでイシスのHPが200ほど上がりましたので、最大HPもオールH、潜在覚醒なしの状態で、

HP29088 → HP29288

になりました。


これは結果的にラードラパ強化につながり、闘技場用ラードラパでは闇と光ダメージ軽減を一つ減らすことができます。
つまりその分好きな潜在覚醒をつけることができるようになりました。


結局HP強化なしで以下のダメージ軽減が必要になります。

木軽減x6 → 6%軽減
光軽減x4 → 4%軽減
闇軽減x12 → 12%軽減 闇軽減は12個以上あれば耐えれれる



覚醒ヘラ先制 38,910ダメージ → 29,105ダメージ(イシス使用時。今回のアップデートでイシス上方修正により闇軽減が1個減って12個でも耐えられるように!)

覚醒パール(ヒマラヤの怒り)30,902ダメージ → 29,048ダメージ
光カーリー 121,836ダメージ → 29,240ダメージ(インドラ使用時。今回のアップデートから光軽減4個でも耐えられるように!)

闇カーリー 124,500ダメージ → 27,078ダメージ(インドラ使用時)

 

例えばHP強化を付けていたラードラパの方は以下のようにラードラとインドラの潜在覚醒を変更したらいいかと思います。

ラードラ HP5 → 遅延2闇3
闇カーリー 闇5
闇カーリー 木3光2
覚醒イシス 闇5
インドラ HP5 → 木3個光2個
ラードラ 遅延2闇3

※覚醒ヘラ対策用にイシスの出番が多いことからイシスに闇軽減5個を振ったほうがいいかもしれません。私のイシスは木3光2を振っちゃってますが。


【潜在覚醒に遅延耐性を入れたラードラパでの闘技場動画】

私のリーダー用のラードラはまだ未完成ですが、
潜在覚醒が遅延耐性x2、HP強化x3となっています。
今後HP強化を闇ダメージ軽減にしていきたいと思っています。


なのでこの動画のラードラパーティーはHPが少し多くなってます。



この動画内のポイントとしては
スクリーンショット 2015 12 21 21 47 49
覚醒カグツチ戦
先制でスキル遅延やってきますが耐性で防げる程度だったのでラードラは遅延を食らってません。
イシスのスキルを使って倒すと次のグリザルで毒生成の代わりに先制バフ解除を誘発できます。
動画では完全に使うのを忘れてますね。


スクリーンショット 2015 12 22 9 40 38 
覚醒ヘラはイシスを使って耐えれてます。(動画では闇軽減13個なので28,774ダメージ)

スクリーンショット 2015 12 22 9 42 31
 光カーリーもギリギリ耐えれてますね。


かなりミスも多いですがw






 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。