ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク214 死闘!神面の間 地獄級


ハロー!
神秘の仮面を取りに行こうとしたら間違えて神面の間に行っちゃったぜ!

IMG 5682
ダンジョンに入った瞬間にスキル封印された時に「あ、間違えた!」と思ったんだよね。

IMG 5683
何の下調べもPT編成も対応していないものだったので、慌ててネットでモンスターのダメージなどを見ながら進む。道中は何とかなった。
IMG 5687
しかし問題はラストのボス。片方を倒すと即死ダメージを放ってくるので赤ソニアの高回復を活かした「100ターンのスキル封印が切れるのを待つ」という無謀な作戦で勝負!

毎ターン2匹合わせて9,000ダメージなので回復欠損さえ起こさなければ何とかなる・・・
うん、何とかなる・・・







 IMG 5688
残り48ターンにしてあっさり回復尽きてゲームオーバー。
悩んだ結果、コンティニュー。

 IMG 5689
コンティニューするとスキル封印が解けていたので陣→呂布→ウルズのスキル発動。ここまでくれば「適当にコンボ組めば倒せるだろ」、と思ってたら相手は生存!

なんでだ!と思ってたら防御が100万ッ!
桁を一つ間違えてことが判明。

 IMG 5690
結局削り切ることができずに無念の2コン目。

そのあと無事に倒せたが、なんとも無残な戦いとなった。
ただ対策を立てて臨めば何とかなりそうだという感覚は得れた。

赤ソニアで耐久するならHP18,001以上にしてピエドラの防御態勢闇があれば100ターンをしのげる可能性はかなり高くなると思う。

まぁ、封印体制積んでボスを貫通できるPTの方が周回するにはいいと思う。

IMG 5691

 

 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

