ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


第3回チャレンジダンジョンβに挑戦


チャレダンきましたね。

IMG 7652
初見はクリアもできずww
99%ダメージから回復できなかったんだ。だからワンパンで乗り切れば次の階層で全快してくれる。

IMG 7653
2回目にしてクリア!

IMG 7654
気になる成績は初回こんな感じ。こりゃしんどそうだw

IMG 7655
3回目全然育ってないシヴァドラで挑戦。
スタープラチナ、ウズメ、うむカッコいいイラストだぜ!

IMG 7656
さっきよりスコアは上がったけど、今回は盤面の状況によってかなり運ゲー臭がするな・・・
何回もやりこんで良い盤面を引かないといけない。



あと覚醒無効っていうのがやる気をかなり削いでいる感じがするんだなw


うーむ、ランキングダンジョンに関してはなんかモチベーションはイマイチ上がらない感じですね。




ということで違うゲームをやってたw



まあ、僕の考えなんだけど、日本の有名どころのスマホゲームはほとんどパズドラに似てるやつばっかで全然面白く無いんだな。ほとんどが課金させるガチャや弱点属性、合成、育成もほとんど同じ。

少しダウンロードして遊んでみてもパズドラで充分じゃんってことになる。



なんかもっとオリジナリティあふれるものがやりたいんだな。

オススメはWorld of Tanks Blitz


そんなところでこの洋ゲーだけどワールドオブタンクスっていう戦車ゲーはかなりイケてる。

コイツはPCで僕もかなりハマってたけど、ちょっと前にスマホでもアレンジされてできるようになった。

まず、課金が良心的だ。
無課金でもパズドラの比じゃないほど余裕でやっていけるし、強くなれる。
課金するにしても微課金で充分。

課金以前に実力がものを言う世界。
マップを覚えたり戦車の動かし方とか戦い方を覚えていくと強くなれる。


IMG 0857
まだやり始めたばっかなんで手持ちの戦車の数も少ないけど今は開発が全部終わったM8A1っていうコイツをメインにして育てていこうかなって思ってる。

IMG 0850
で、当面の目標はヘルキャット。
PCでやってたときかなり使ってた。
茂みに隠れながらバシバシ撃っていくタイプ。
ただしHP低いんで被弾すると弱い。だから見つからないところから撃つw

IMG 0849
昨日の最高の戦績。
5両撃破。
トップガンは取れなかったけど、こんな戦いをしていきたいね。



というかまだマップも全然覚えてないし、操作はキーボードじゃないんで反対方向に動いたりよくあるから、まだ基礎的な動きからマスターしていきたいね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

