ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


ああ天狗、天狗天狗、ああ天狗



降臨チャレンジの続きをやってきました。
ラードラばっかりで記事的にはつまらないかもしれないですが、プレイする方はなかなかな爽快感を感じてますw
IMG 7629
7x6盤面のインディゴはドロップをロックとかされちゃいますが、構わずに闇カリで変換後フィニッシュ!
7x6盤面ならではの落ちコンが炸裂してラードラも1000万目前のダメージ。

でも7x6盤面のラードラはもう少し慣れが必要ですね。ちゃんと消すドロップを考えてやらないとコンボ数だけ上がって肝心の倍率が出ないってことになりがち。

IMG 7631
ソニアグランは道中ワンパンで、ボスで根性回復でもたもたしましたが無事に撃破。

IMG 7632
ゼウスヘラは最初覚醒セレスで欠損が続き、最後に30,000ぐらい食らって死んだんで再挑戦。
このボスで何度も根性から回復されちゃいますが、無事に撃破!

IMG 7633
マキナはボス前の根性持ちに孫権の威嚇使ったほうがいいのかな。
ボスは闇カリ → フィニッシュ。

IMG 7634
今までゼローグはバステトPTで行ってたけど、今回はラードラで初挑戦。
ラードラはスキルを使わなくても倍率が出るのと、コンボ教室の操作時間が長いのでラードラPTの方がいいと思った。
ボスはラードラ → リターントゥゼロ → 闇カリフィニッシュで。

IMG 7635
ノルディスもラードラでw
周回できる程度に楽だと思いました。

IMG 7637
あんまり好きじゃないスカーレットもラードラでほぼ楽勝でした。一回負けたけど。
2Fのデーモンはザコっぽいけど簡単に死ねる攻撃力なんでそこは闇カリ使ってでも突破。
あとは覚醒ヘラの先制を気をつけるぐらいであとは通常運行で倒せるっていうレベル。

今回は闇カリの代わりにでぶチョコボを連れて行った。特殊ダンジョンでチョコボの方がレベルが上がりやすいっていうのとHPタンク、闇ダメ軽減用にと。
ただ役に立ったかどうかはよく分からんw





ということで、天狗以外終了しました。



ええ、天狗だけ残ってるのもなんかやなんで、行ってきましたよw



1Fで門前払いされましたけどねw




今回の一番むずかしいダンジョンは天狗ということで個人的に決定です。




さて、にしてもラードラ強いな・・・っていうのが率直な感想ですね。

なんていうのかラードラの強さはバランス力なんじゃないかな。
バインド耐性、封印完備、ワンパン力、ある程度の耐久力。難関のパズルも練習すればなんとかなるし、そもそも操作時間延長がたっぷりあるんで、思ったより楽にできると思う。

バステトや覚醒ツクヨミとかは封印はOKでもバインドに弱かったりする。



だから初めて行くよく分からないダンジョンとかはラードラで行って様子見っていうのも分かるんだな。

IMG 7630
緑の番人がなかったので昨日ようやく究極できました。僕はバステトPTに入れる時はメイメイよりもヴェルダン派だね。火力はメイメイが上だと思うけどヴェルダンの良いところは回復を供給しながら攻撃できるってところなんだよね。それに火力は劉備が出すんでそこまで火力はヴェルダンに求めてないってところかな。
イラストは覚醒メイメイの方が好きだけどね。

まあ、にしてもヴェルダン頭デカイねー






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

