ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



ラードラの潜在覚醒で大失敗w オススメ闘技場用ラードラパ潜在覚醒



闘技場用ラードラパ潜在覚醒の振り方

(この記事はラードラにHP強化を振ることで闘技場対策をしていくことを書いていますが、ラードラに闇ダメ軽減をつけた場合でも闘技場は対策できます。 2015.11.14加筆)
最適解を求めるならば以下のリンク先などをご参照ください。

http://pad.appbako.com/zatsudan/post-6640.html


(※また新しい潜在覚醒の登場などにより最適解は変わってくる可能性があります。)




L:ラードラ → HP強化x5
S1:闇カリ → 闇ダメージ軽減x5
S2:闇カリ → 闇ダメージ軽減x5
S3:イシス → 木ダメージ軽減x3、光ダメージ軽減x2
S4:インドラ → HP強化x5
F:ラードラ → HP強化x5


合計:潜在覚醒30個



いろいろ計算してみたりネットでも調べてみたけどこう振ったほうが良いみたいだね。


理由は、
1.ヘラ先制 38,910ダメージ
2.ヒマラヤの怒り 30,902ダメージ
3.光カーリー 121,836ダメージ
4.闇カーリー 124,500ダメージ

っていう普通のラードラパでは耐えられないダメージを耐えられるようにするんだけど、


上で書いた潜在を振るとインドラのスキルやイシスのスキルを使って下のような感じで耐えられるようになる。

総HP30,083(オールH、ラードラ2体とインドラにHP強化すると)


よって被ダメは30,082以下にしたい。

1.ヘラ先制  38,910 → 29,766(イシス使用時)
2.ヒマラヤの怒り 30,902 → 29,974
3.光カーリー 121,836 → 29,850(インドラ使用時)
4.闇カーリー 124,500 → 28,013(インドラ使用時)



ちなみに闇軽減1%が生きるか死ぬかのかなり瀬戸際で、
8%や9%しか軽減を付けてないと

闇軽減 8% 30,427
闇軽減 9% 30,096

 となってHP30,083を越えてしまうので死んでしまう。



HP強化はプラス分を除いた「素HP」にHP倍率がかかるので素HPが高いモンスターにこそHP強化を付けるべきなんだね。
ましてや闘技場で大ダメージを受ける際に100のダメージを争う状況下ではイシスにHP強化を付ける余裕などないっていうのが分かると思う。
 



ま、肝心の僕なんですがね、ラードラに闇軽減5個つけちゃって大失敗してるのさww 


でも大間違いではないけど、どれか耐えられないモンスターが出てくるんだよね。


一応弁解させてもらうと、

闇カーリー2体目がまさかこんなに早く来るとは思わなくてデブチョコボがPTに入ってたからHPにはかなり余裕があって、なおかつデブチョコボは覚醒に闇ダメ軽減と光ダメ軽減があるんだよね。

だから闇カリ2体編成だとHPカツカツになるんで、ラードラにHP振らないといけない。

それとそういう理由があって、ラードラはHP強化を振ってる人が多いと思う。
僕のフレだと、

1.HP強化
2.闇軽減
3.操作延長

っていう感じ。



IMG 7607
伝説の空路でHP強化集め。

IMG 7608
あんまり出てこない上に、消費スタミナが大きいんで石消費キツイですw
まだ1個しか取れてないし・・・


みんなは僕を反面教師にしてもらいたいw


【実況動画】闘技場用ラードラパの潜在覚醒で双極の女神に挑戦!



最後にラードラに潜在覚醒を積んだラードラパで闘技場をクリアしてきたので動画を貼っておきます。
この動画では覚醒パールと最後の光カーリーのところで耐えられているのでそこがポイントになると思います。


 

関連記事

コメント

ラードラに闇軽減でも全て耐えられますよ( ̄▽ ̄)
木軽減6 光軽減5 闇軽減13 にすると、スキル無しでヒマラヤを耐え、ヘラ先制をイシスのスキルで耐え、両カーリーのHPを65%未満にできなかったときの大ダメージをインドラのスキルで耐えることができ、なおかつ潜在覚醒の枠が6つ余ります。

ラードラの潜在覚醒をHPにするとどんなメリットがあるのか気になり検索してみたのですが、どこにも明確なことは書いてありませんでした(~_~;)

  • 2015/11/14(土) 20:28:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

No title

んー、なるほどなるほど。
闇軽減でも耐えれるんですね。完全に僕のリサーチ不足でした。
潜在覚醒が6つも余るってのもいいですね。
ちょっと記事を直しておきます。
ご指摘ありがとうございました

で、自分のラードラを今から変えるのはさすがに気力がないw

  • 2015/11/14(土) 21:05:34 |
  • URL |
  • ティアさん #-
  • [ 編集 ]

お返事ありがとうございますm(_ _)m
昨日潜在覚醒について調べていたのですが、この頃遅延耐性が増えたので、ラードラには闇軽減×3、遅延耐性×2を振る必要がありそうです…。
潜在覚醒たまドラ集めるのも、ポイント使って遅延耐性たまドラ買うのもすごく嫌です(~_~;)

  • 2015/11/15(日) 13:28:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

No title

遅延耐性2個詰めれるっていうのは闇軽減詰んだラードラならではですね。あー、なんかそっちにシフトしたくなってきましたw

  • 2015/11/15(日) 22:40:22 |
  • URL |
  • ティアさん #-
  • [ 編集 ]

遅延耐性たまドラ高いのでなかなかつける勇気がないですけどね(;-_-)))

ここで話をしていたらなんだか親近感が湧いてきましたw
フレンドになりませんか?もしよろしければID張ります( ´∀`)/

  • 2015/11/16(月) 19:32:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

No title

フレンド、もちOKです!リーダーは自由きままにやってるんで使えそうだったら使っちゃってください〜

  • 2015/11/16(月) 20:21:32 |
  • URL |
  • ティアさん #-
  • [ 編集 ]

122619792ですよ〜( ´∀`)
ラードラの他には、シヴァドラ、バステト、ラー、アヌビスなんかを使ってます( ̄▽ ̄)b
よろしくお願いします!

  • 2015/11/18(水) 14:46:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

No title

送っときやした〜
よろしくです!

  • 2015/11/18(水) 19:20:47 |
  • URL |
  • ティアさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

