ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


スキルマゼローグ2体目へのチェックメイト!


心は折れましたが、その後折れた状態でモクモクとやってました。
2体目のゼローグスキルマを目指して着々と進行中ですw

ハゲそうです

IMG 7547
なんとかここまで来ましたが現段階で58匹混ぜてようやくLv9ですわw
あと2なんで闇ピィ突っ込んでもOKラインには来てると思うんですが、今闇ピィが枯渇気味なんで頑張ってあと2を通常上げしたいと思いますw



素材で貯まったのは

火海賊龍x2
水海賊龍x2
木海賊龍x3
光海賊龍x2
闇海賊龍x3

火戦国龍x1
水戦国龍x2
木戦国龍x1
光戦国龍x1
闇戦国龍x1

あとはドラゴンラッシュで進化後ゼローグ取ってゼローグ∞にすればOKですね。
ただ進化させるか悩むな。同キャラ禁止のところを進化前ゼローグ∞と組んでいきたいところ。


ふむ3体目か・・・・w 


ゼローグ∞のポイント


IMG 7541
初ターン目は全力でなんとか6コンボを出す。

IMG 7542
2ターン目は操作時間減少と相まって6コンボはきつくなってるんで、ちょっと整地してわざとコンボを決めずにダメージを食らいます。シーフのダメージ軽減が効いてるんで「ダメージが足りませんね」は耐えれます。

ついでに暗闇も食らっちゃいますが、5コンボ以下吸収は切れてるんで最低でも攻撃ドロップである木火闇を消してHP半分以下にすればOK。


木が2ターン連続で欠損すると半分以下にするのが難しくなるかもしれないけど、今まで散々周回しててそんなことは1度もなかった。



敵HPが半分以下になれば勝ったようなもの。
普通に削って倒します。



ちょっとしたコンボ理論


IMG 7536
あとこういう場面ってあると思うけど、
木4個消しを含めたコンボを出さないと死んでしまうっていう場面だけど肝心の木ドロップがバラけてしまってるっていうパターン。


ここでいきなり木4個消しを作っていくっていうのは操作時間がかなり食われちゃうんで、
外周である4隅からコンボを作っていきます。

左上に青、右上に回復、左下に光、右下に回復をまず作る。


周りから不要ドロップを揃えていくと自然と押し出される形で攻撃ドロップが中心に集まってくる → ドロップの距離が近くなってコンボが組みやすくなる。
IMG 7537
(外周からコンボを組むことで必要なドロップが中心に集まってくる) 
(※ここでは火2コンボ作るのがコンボ数増えていいんだけどね。僕の腕じゃそんな余裕はなかった)


っていう僕はこの「押し出し理論」って勝手に呼んでるけど、

けっこう重要かな、って思う。


あんまりこの辺の話は他の記事で見かけたことがなかったんで少し書いてみた。




関連記事

コメント

No title

私みたいな初心者にはとてもありがたい記事です(^o^)

ありがたやーwwww(-人-)

  • 2015/09/25(金) 11:33:15 |
  • URL |
  • radius #GQpQocpc
  • [ 編集 ]

No title

コメありです!
他の人は他の人で多分いろんなコツとかって持ってると思うんですよね。
あとは落としと斜め移動が正確にできるようになってくるともっとコンボ上がると思うんですよね。

平均コンボ6から7,8の差ってこの辺にあるんじゃないかな。
けっこう大きな壁ですよね

  • 2015/09/25(金) 18:20:02 |
  • URL |
  • ティアさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

