ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



降臨チャレンジノーコン スカーレット降臨ラードラパ ゼローグスキル上げ


ゼローグスキル上げがあるんで先に降臨チャレンジをやってしまおうってことで早速。

IMG 7507
ソエルはラードラで行きましたね。
特に危ないところもなくフィニッシュ。

IMG 7508
ヴァルカンもラードラで。同じく危ないところもなくw

IMG 7509
ヨルズも然り。

IMG 7510
三蔵法師一行は沙悟浄がめんどくさそうだったのでブブソニで。
僕の中ではブブソニはパズドラの基本を教えてくれた感謝すべきPT。
今でも活躍の場がありますね。

IMG 7511
サンダルは同キャラ禁止なのでバステトゴン編成で。
スサノオさんはほとんど役に立たなかったかな。ま、保険的な立ち位置。

IMG 7512
ワダツミもブブソニで。
対ワダツミ降臨での安定感はハンパじゃないです。
ただ1Fでしっかりスキルためをすることが重要かと。
じゃないと火力不足で2Fが越えられないかも。
ソニアをためるぐらいの気持ちで。
IMG 7513
マキナは前回苦労してたけど今回はなぜか楽勝でした。なんでかな。原因不明。



IMG 7525
ゼローグ降臨は1Fから気が抜けないw

IMG 7524
プラスはあんまり期待できないですね。


スカーレット


IMG 7514
2Fは意外と重要な階層。
敵キャラがザコデーモンなんですが、20,000ぐらい食らうので楽に即死できます。
よってここはスキルを使ってでも突破を図る。

Pikkoro
かわいいと思ったこともないんですがねw



IMG 7515
さて、ヘラでの先制を忘れてたり、

IMG 7516
ラードラじゃだめかな、と思ってエレメンタルジャマーのデビュー戦と思って突入するも、
バインド忘れてたぜ!

IMG 7517
結局ラードラに戻ってきた。にしてもチョコボ(コスト10)のレベルの上がり方は素晴らしいものがあるな。2Fぐらいでレベルマだった気がする。
その分ラードラ(コスト99)や闇カリ(コスト70)などはコストが高くて全然レベル上がらないんで注意。

意外とアルマデルでレベル不足をかなり実感できるかと。
コンボ決めて勝った気でいると倒せなかったりする。
ということでプラス振りはほぼ必須に近いかと。

IMG 7519
進化後スカーレットは初ターン撃破が望ましい。
ここで倒せなかったらけっこうめんどくさいことになる。
バステトだと相性の悪い火属性なんでここがキツイんだよな。

IMG 7520
4回目か5回目の挑戦でクリアw
ちゃんと先制の備えをしてパズルが上手い人は1回目でクリアできると思います。



まあ、でもスカーレットをスキル上げしようと思うと周回するんでしょ?
心臓が持たんわwww

IMG 7521
昨日はイーリアを2匹手に入れて、

IMG 7522
ホントはグリザルが欲しかったけど、倉庫にある4匹をドッキング。

IMG 7523
なんとか1上がってくれたw
0よりは良いけど先が長すぎるw

IMG 7526
で、ゼローグは昨日5匹集めたんで早速合成。

IMG 7527
2→3へ上がってくれて、これまたまだまだ先は長いw


 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

