ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



チャレンジダンジョン9~10 ラードラパ


新しいイベント始まってプラマラとかイリザルとゼロ∞のスキル上げとか一変にイベント来すぎwwなティアです
だから今のチャレンジダンジョンを終わらせようと行ってきました。


チャレンジダンジョンLv7 ブブソニ


IMG 7484
Lv7はいつもこのPT。
ソティスが来てもブブソニは攻撃力がないので余裕で突破ですw

IMG 7485
ソティスの後にラーが来て、イシスという順番なのでイシスの突破の仕方はけっこうブブソニだと重要です。
HP半分以下になるとスキル封印やってくるんでそれは食らいたくないので曲芸師パンドラで早めに突破。

IMG 7486
メジェドラ戦ではけっこう追い込まれてしまって回復枯渇して呂布ソニアで突破せざるを得ない状況になったんでスキル総動員。
ボス戦で再度スキルためできるんでね。

IMG 7488
さあここからスキル貯めるぞ!と思ったのもつかの間。
いきなり落ちコン炸裂→オシリス発狂モードへ→こっち瀕死wという展開に。

が、諦めないのは重要でした。

ダメ元で全力コンボしたところ、そこから闇落ちコン炸裂→奇跡的に撃破



チャレンジダンジョンLv8


IMG 7491
昨日の戦いで自信を深めたラードラで挑戦。全属性必須という制限もあってラードラだとちょうどいいです。
ただマキナに勝てなくて3回目の挑戦でようやくフィニッシュ!


チャレンジダンジョンLv9 ラードラパ


IMG 7493
この階層までは普通に攻撃してたらたどり着けるはず。
コイツでは何とか闇カリとチョコボのスキルをできるだけためていきます。下2列変換攻撃があるのでその攻撃が来そうな時は回復ドロを上の方へ持っていけば回復ドロは変換されないんで耐久できます。

IMG 7494
問題児のイルシックスですが、おおまかな流れは

陣でワンパン → HP半分まで回復 → 9倍光4個消し込でダメージを与えて根性消す → 発狂お邪魔変換ロック→不要ドロップ消す→11万ダメージはインドラで耐える → 陣でワンパン

IMG 7495
下調べはしていったけど初トライノーコンでした。



Lv10 ラードラパ


IMG 7496
まさかウルズで耐久ができるなんて夢にも思わなかった。盤面が揃い次第突破。

IMG 7497
ディオスは火を消される関係上、スキルを使わずにラーの倍率を出すのはけっこうシンドい。少しずつ押されると思うので頃合いを見て突破。

IMG 7498
サタンも気合で乗り切っていく。

IMG 7499
ヴィシュヌ戦はオロチを使って遅延が効いている間にフィニッシュ!
100万以上ダメージ吸収なんで4個消しはせずに6コンボ64倍のみで行けば大体画像の数字ぐらいのダメージになっていい塩梅。

これも初見ノーコンとなったのでラードラの強さを思い知ったw

Lv10ノーコンは初めてじゃないかな。






ところでさゲームなんてさ、オレツエーしたいわけですよ。




ラードラは近いうちに対策されそうなぐらい。
そのぐらいの強さを持ってる。
なんていうか総合力が高い。

瞬間火力、火力調整力、耐久力、バインド耐性、
スキル封印は少し弱いけど耐久力があるので何とか凌げる。

敵の攻撃を食らって回復させてを繰り返して盤面が揃ったら一気に突破っていうスタイル。

簡単に言うと下の動画みたいな強さだね。バネっつうか柔軟性があるっていうかその状況に応じて臨機応変に戦えるっていう感じ。






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

