ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


昨日のニコ生発表の感想


昨日色々発表されたみたいですね。
僕ニコ生とかは見ないんですが、まとめられてたのを見て思ったのを書いていきたいと思います。


ピュールマキナ

Himakina
タイプ:マシン 属性:火/木
スキル:敵全体が木属性に変化(バリアの影響は受けない)
リーダースキル:マシンタイプの全バラメータが1.5倍。火属性の攻撃力が1.5倍。


こういうイラストいいすね~
ダークっぽさがある感じがいいよ。

で、バリアっていうのは状態異常無効の影響は受けないって意味らしいッスけど、ボスを弱点属性に変えてワンパン狙うっていうなかなか新しいスキルですな。
個人的にはできれば凍てつく波動みたいな相手にかかってるバフを解除っていうのがほしいんですが、ま、それだと強すぎますかね。


ラードラゴン

Ra dora

タイプ:神・ドラゴン
属性:光/光
スキル:1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
リーダースキル:5属性(4属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。

まずイラスト見て笑ったw
何がどうなってるのかよく分からんw
修正前の究極サクヤみたいな感じですな。


性能面ではどうなんだろうか。4属性+回復でも倍率がかかってくるんで保険がついたって感じすかね。
なんか強い感じがただよってます。

アルテミス

Arutemisu
タイプ:神・攻撃
属性:木/闇
スキル:火と回復ドロップを木ドロップに変化。
リーダースキル:木属性のHPのと攻撃力が2倍。


イラストを見て、「何座ってんだよw」って思ったw
ペルセポネとかパールとかもそうだけど座ってるイラストはどうもおっとり系な感じがして好みじゃないんすよね。
個人的にはアルテミスはバリバリに攻撃してるシーンのイラストが良かったかな。

さて性能面では、覚醒は期待されてた2体攻撃ではなく列強化がついてるんで若干求めてたのとは違う感じですが、最近は列の復権が来てる感じなんでそんな流れでしょうかね。


忍者をそろそろ強化して欲しいところです。


覚醒アマテラスオオカミ

Amaterasu
タイプ:回復・体力
属性:光/木
スキル:最大HP40%分のHP回復、バインド状態を4ターン回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
リーダースキル:HPに応じて回復タイプの攻撃力が上昇(最大4倍)。ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。


回復ドロを消さなくてもドロップを消しさえすればHP回復するなら、コイツはひょっとして覚醒無効ダンジョンで耐久ができるかもしれない。
「HPに応じて」ってところが非常にネックだけど、ダメージ軽減スキルを持ったやつと組ませていくとなかなかなしぶとさを持った戦いをしてくれそう

とりあえず名前をオオカミではなくオオミカミにしてくれ。

覚醒ツクヨミ

Tukuyomi
タイプ:体力・悪魔
属性:闇/木
スキル:全ドロップを強化。1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。
リーダースキル:強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2.5倍。


僕の本命はこれですね。
イラストから漂うダークな雰囲気がドンピシャ!

ただリーダースキル発動条件はけっこう厳しそうだな。


Diablo3

スクリーンショット 2015 08 26 17 33 13
ついにPatch2.3が実装されたってことで昨日少しやってみた。
やりこみ要素がかなり追加されてる感じがしたんでトレハンが楽しめそう。

 
発売されて3年は経過してるんかな。
正直言ってようやく望まれてるトレハンゲーになってきたと思うw


 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

