ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


ランキングダンジョンに挑戦したみた


ランキングっていうことでこのパズドラで実装するのはかなりキナ臭い感じがしてましたが、せっかくなんでやってみました。


僕は他のネトゲとかでこのランキング上位を目指すとか最上位をひたすら走るっていうはものすごいシンドいんで、パズドラの良さは前からも言ってたように「マイペースでできる」
この点に尽きると思います。


しかしこのランキングダンジョンの登場は僕には嫌な予感しかしませんw



ま、でもとりあえず下調べしてやってみました。
IMG 7362
こんなPTですね。
1F オデン
2F 覚醒ラー
3F オデン
4F 赤ソニア
5F パズル
6F オデン
7F 赤ソニア

っていうやり方。どっかのサイトにこういうのが紹介されてたんでそれを真似てみました。

IMG 7363
2回目の挑戦にしてクリア。
1回目は最後のヴァルカンでソニア陣が偏っちゃったんでボスを倒しきれず。その後も倒すのに時間がかかりそうだったんでもったいないけどリタイアしました。

IMG 7364
スコアとしてはこんな感じっス。


IMG 7365
意外と上位に行けてビックリドンキー。

あとはランキングが下がっていくと思うんですが、もうやらないです野となれ山となれですw


ほどほどに抑えてマイペースでやっていくのがいいです。
ここからさらに上を目指そうとか何度もやっていくのはかなり精神的なパワーを使います。
もう僕もオッサンになって、血気盛んなのは若いもんに任せておけばいいんです。




とりあえず感想としてはパズチャレのようにPT固定で純粋にパズル力でやってもらった方が良かったんじゃないかと思う。
まぁここは今後も改善される可能性はありそうかな。

なんか現在の仕様だと最適なPTを組めるかどうかで上に行けるんで、廃課金有利過ぎるシステムっていうのはどうかな、って感じる。


無課金の人でもパズルが上手い人もいるわけでそんな人にも光が当たる仕様になればと思う。
あとできればスタミナは0がいいね。


要するにパズチャレがランキングダンジョンになればいい、というのがやってみて思った率直な感想かな。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

