ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


大和ラッシュ ブブソニPTノーコン 降臨チャレンジ 


大和ラッシュ、なかなかクリアできないんですが。
このクソダンジョン、どうにかなんないすかねw

IMG 7339
全ての階層で死にましたが、唯一気が抜けるのが3Fの「燕の産んだ子安貝」ってやつ。
あれは癒やしですw


IMG 7338
マジでふざけてるダンジョンですわw


IMG 7341
ラクパでも何回か行ったッスけど、ムリでした。カムイがトランクスだとHPも高くなって1Fカネツグ、2Fデブメタも突破しやすくなるけど、僕の手持ちラクパだと安定しなかったです。



そこで振り出しに戻ってPTを考えた。
ブブソニが一番感触が良かったのでセレスを抜いて、バインドはなんとか耐える抜く考えで。
IMG 7346
プラス振りが中途半端ですが、再度コイツでチャレンジ。



で、なんとかスルスル進んで行って、



カグツチもなんとか突破!


五右衛門も頑張ってドロップ消しまくって回復を常にする感じで耐久して、
IMG 7342
曲芸師、パンドラ、ソニアが貯まってて、呂布はあと1ターンで貯まります。
ここまで五右衛門を追い込んでこの盤面に到達して僕は勝ちを確信した!!!



僕の気持ちをおかずクラブのゆいPに代弁してもらいましょう。
IMG 0603


IMG 7343
曲芸師パンドラで。回復しきればこれで倒せなくても大花火が来ても耐えられるHPになります。



IMG 7344
これで終わりじゃーーー!!!

IMG 0605
ヨッシャあああああああああ!!!

IMG 0608
僕はけっこうゆいP好きなんすよね
IMG 0606
とりあえずもうやりたくないw

IMG 7345

IMG 0607

これで降臨チャレンジノーコン、完了です!



一応ダンジョン攻略

1F
天狗

40%以下になると即死攻撃が来るんでそれまで耐久。
というか半分ぐらいまで減らしたら曲芸師パンドラで突破します。

カネツグ
コイツが出てくるとやっかいで、
50%以下になるとバインドやってきます。
ブブが弾いてくれなかったらHPが下がるんで相手の25,000ぐらいくらうダメージをたえれなくなります。
従って50%ぐらいまで削って曲芸師パンドラ突破します。

2F
デブメタ、光闇イザナミ、

どれが出てきてもソニア呂布ブブの3スキルで突破。
HP1になっちゃいますが3Fのかぐや姫が先制で全快にしてくれます。
デブメタが出てくる可能性が高いと思いますが、貫通してくれるかはソニア陣の機嫌によるところがあり、若干運ゲー臭がする階層です。

3F
かぐや姫

休憩場所。
 75%以下のバインドは気合で耐えます。
回復ドロを供給してくれるんでかなり耐久はしやすくなっているでしょう。
相手のHPを半分切ったぐらいで曲芸師パンドラで突破します。

4F
ワダツミ

HP25%までスキルを貯めて耐久します。
たぶん削るスピードの方が早くなるんでたまに3コンボ以下でワダツミを回復させます。
ここはHP25%ギリギリまで削るのではなく、HP半分を切ったぐらいでソニアで突破します。
倒す時に曲芸師パンドラではなく、ソニアというのはカグツチ五右衛門戦での耐久でソニアが再度貯まるのを待つためです。
パンドラだけで倒せる闇ドロがあるならそれがベストです。

5F
カグツチ

HP50%まで耐久。カグツチのHPは低いんでそんなにターンは稼げないでしょう。
HP50%切るとバインド攻撃されます。HP30%以下にならないように気合でドロップを消しまくって耐えるという矛盾したことをしないといけないです。ここはアドリブで調整してください。
バインドが切れたら曲芸師パンドラで突破。

6F
五右衛門

回復ドロをひたすら消しつつ攻撃ドロップも消しまくってHP50%以下にして根性が切れるのところを目指す。
HP50%以下になって呂布ソニアが貯まったらスキル解放でフィニッシュ!






 

関連記事

コメント

No title

いつも楽しく参考になる記事をありがとうございます。
私は今年の6月頃に始めたばかりの初心者なので、次元が違い過ぎてまだまだ当分先の事なので地獄級以上に挑めるようになった頃にまた目を皿にして読み返させていただきますw

これからも頑張ってください!

  • 2015/08/19(水) 19:48:47 |
  • URL |
  • radius #GQpQocpc
  • [ 編集 ]

No title

Radiusさん、こんにちは〜
見ていただいてありがとうです
僕も気付いたらいろんなダンジョン行けるようになってたんですが、まだ上には上があるんで精進ッて感じですw
これからもよろしくです!

  • 2015/08/19(水) 23:06:29 |
  • URL |
  • ティアさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

