ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



インディゴ降臨安定周回 バステトパ


インディゴ降臨は盤面が違うということで少し手間取りましたがやっぱ慣れですかね。落ちコンが発生しやすい感じですかね。

で、インディゴをスキルマにしようと思って周回するもどうも安定しない。
何やらたまにボスが先制ダメージに加えてもう一回ダメージを与えてくる。
そう、フリーズロックの代わりになんか1万ぐらいくらう攻撃してくるんです。

それに耐えられないと25,000ぐらいのHPだと満タンでも昇天です。なのでバステトにクシナダを入れたPT編成にたどり着きました。


IMG 7164
1Fは右と左の水色のやつを4個消しコンボで倒します。コイツらほっとくとスキルターンを遅延させてきたりやっかいです。
真ん中の紫のやつを残して少々スキルをためて突破。突破する時になるべく木ドロップを残しておくと次のケルベロス戦が楽になります。


2F ケルベロス
画像はないですが、4つ消しコンボで楽勝です。スキルも使わなくて倒せます。
もし1Fをワンパンしちゃって1ターンで突破してしまったときはここで少しためてもいいでしょう。

IMG 7165
3F パウリナ
コイツもケルベロスと同じく木4個消しコンボでワンパンです。


IMG 7166
4F ベリアル
ここが鬼門ですね。
少しダメージを与えて劉備を使って突破が楽かと思います。

25%(?)以下ぐらいになると即死ダメージしてくるんでそれまでにスキルを使って4Fを突破します。

IMG 7167
5F アモン
むこうの攻撃ターンは2ターンごとなので若干猶予があります。
先制で99%ダメージ飛ばしてくるんで1ターン目は回復に努めます。プラス木ドロップは温存しておきます。
2ターン目でクシナダのスキルを使ってワンパンします。

IMG 7163
先制ダメージをいろいろやってきますが、クシナダで余裕で防げます。謎の2回先制ダメージも凌げます(たぶん毒とお邪魔ドロップを弾いた時にやってくる感じ)。
普通に劉備のスキルを使ってワンパンフィニッシュです。



IMG 7168
今のところLv6まで来たかな。明日もう少しやってスキルマを目指したい。


コンボヘボいですが動画を貼っておきます。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

