ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



激闘スカーレット降臨【特殊】バステトパノーコン


スカーレットが来てたんで早速挑戦してきました!

IMG 7131
2Fのデーモンにいきなり敗退ww その後再度覚醒シヴァで挑戦するもプラスを振ってないこのPTではムリっぽそうだった。




そこでPTで変更。
いつもの自信のあるバステトでw


IMG 7132
が、しかしクラーケンに先制バインドでやられる。コイツは昔からバステトパの天敵だぜ。


IMG 7133
バステトの2回目はセレスを入れて対策。
あ、ちなみに木の魔道書でワンパンし損ねて木が99ターン降りやすくなるというバステトには嬉しいことになってます。

IMG 7134
ヘラではなくウルズ来て助かりました。
とは言えバステトの苦手属性なので全力でいきます。
なんとなくチャレダン10のウルズより柔らかかった感じですね。
(木ドロ供給ボーナスはウルズで消されます)

IMG 7135
そしてなんとか辿り着いたボスのスカーレット。ワンパンできず。。。

IMG 7136
残りHP僅かのボスにヴェルダンを使って「倒した!」と思ったんですが、
ああ、まだ続きがあったんですかwwww 完全に勝った気でいましたゲッソリ(けっこう弱いななんて思ってたんですがねw)
ヴェルダン、劉備のスキルを使い切ってるんでここで絶望


IMG 7137
バステトのスキルを使ってひたすらコンボを組んで落ちコンにも恵まれて、なんとかここまで減らしたけど、ここでリーダーにバインド。
しかし、「待ってました」とばかりにここで再度セレスの活躍がww

IMG 7138
バインド解除してギリギリノーコンで撃破!

IMG 7139
結論:バステトで行くもんじゃない。



次のPT探し


IMG 7121
ついでに昨日はフレンドにスミレが湧いてたので早速チャレンジ。スミレは湧きにくいんでこの機会しかないとおもいました。
適当にラクパにスミレを入れてダンジョン突入!

IMG 7122
結論から言うと火力の低さがかなり気になりますね。どちらかというとスミレパは耐久寄りのPTだと思いました。
スクルド、アンドロ、カムイの3枠は火力を出すためにもう少し再考の必要ありです。
というかスミレがなかなかフレに出てこないので試す機会がなかなかないのが難点ですがw

IMG 7123
回復十字消しのエフェクトはカッコいいですね~

ゼローグ∞PT


IMG 0421
ゼローグx2、サツキx1、ハクx1がスキルマで封印耐性完備。

IMG 7129
うまく闇4コンボ2WAYが決まればとんでもないダメージが出ます。サツキ1人で500万、600万も4コンボ2WAYを入れていけばけっこう出ますね。
ただハク→サツキのスキルだと闇が増えすぎてコンボ数が増えないことが多いかな。

IMG 7130
あとバインドに弱いんで意外な敵に苦戦することもw

IMG 0420
バインド対策としては覚醒でバインド体制を2つ持ってるコイツですね。これから育てます。



いやぁ~、なかなか濃い一日だったww


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

