ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


【MFF】メビウスファイナルファンタジーをやってみた感想


もうスクエニのゲームはやらないと言っておきながらメビウスファイナルファンタジーをやってしまったw

IMG 9949
最初のガチャ。ビッグスとウェッジまだ出てくるのかww

IMG 9951
☆3のフェンリルっていうやつ。影縫いのスキル。

IMG 9952
続いてギガント。ブリザラがスキル。

IMG 9953
こいつはよく分からんw


感想


ストーリーはFF10のようにかなりクセがありそうな気がする。
だけど冒険してる感じはけっこうあるのはポイント高いと思った。

 道中の移動も省かれていてかなりオートメーション化されてるのは僕は良いと思う。
初期FF14みたいに移動で30分~60分とかかかってたりとかはない。
あとBGMは好きじゃない。もっと「ゲームらしいBGM」の方が好みかな。

バトルやジョブ、アビリティといったところはまだほとんど理解ができていないのでこれからだと思う。

 
新しいゲームをすると新鮮だから「面白い」と 感じることが多いけど、それは「そのゲームが持ってる本当の面白さ」とは違う。



スタミナ制やガチャ、合成、属性、これらのものがあるので新鮮味はかなり消え失せて「じゃあ課金してある程度やり込んでるパズドラでいいや」ってなる。


 





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

