ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



ランク206 最近の状況

ネタがいろいろと溜まっています。時系列にいきたいと思います。


曜日ダンジョンフルーツ地獄級


クリア報告でパンドラが上がっていたので、ダメ元で挑戦!
IMG 5448
LFパンドラS半蔵、赤ソニア、デューク、セポネ
サブのプラスはほとんどなし。

最後に一番右のやつをワンパンできなかったけど無事クリアできた。少しずつこのダンジョンもできるようになって素材と赤ソニアのスキル上げをしていきたい。
ただ途中で出てくるたまドラが鬼門。今回はたまたま半蔵にバインドが偏ったからよかったけど、バインド次第でゲームオーバーの可能性はかなりあったと思う。
バインド → うっかりたまドラを倒してしまう → バインドされまくった状態でボス戦
みたいな感じ。 


ピエドラスキルマできず・・・


 IMG 5452
イベントスケジュールを確認さずにいたらいつの間にかピエドラが終わってた。


4000万ダウンロードガチャ



IMG 5464
これってけっこう金が出るのかな。3回ぐらい連続で金が出てたりした。ほとんど被ってたりとかしてたのがおおかったけど。唯一持ってなかったのがこのドラゴンライダー。が、しかし本当にほしかったのは君じゃなくてフィンの方なんだよおお。


思いつきでギガグラのスキル上げ

そろそろ上げようかなと思ってたギガグラ。前回ヘラが来た時は何かのイベントか何かと被っててヘラができなかったので、今回は挑戦!
IMG 5469
アークハーデスとヘラのギガグラを上げるか迷って、アークハーデスの方がスキルブーストもあるし、列強化もあるしでアークハーデスにしようと決めたが、何故か寝ぼけていたのかヘラに食わせてしまったッ!さらにそのSSまで撮ってるw

IMG 5470
それでスキルが上がってくれたらまだ良かったのに安定のスルーw 合成させた後の「・・・シーン・・・」は虚しすぎるゼッ!!


手持ちのモンスターで神々周回を考察ッ!


普段はLF赤ソニアSアークハーデス、ヘラ、キンワル、呂布で行ってるんだけど、これはこれで7~8分で安定して倒せる。しかし、アクハ、ヘラのギガグラを貯めるのが時間がかかる要因になっているんだな。

ということでスキル貯めしなくてもそのまま突っ走れるPTを考えてみてたんだけど、なかなかいいのがない。


IMG 5472
このPTはなかなか良かった。が、プラスの振りが少ない僕のPTでは火力不足のため最後のゼウス戦でドロップ運に左右される。

IMG 5473
うまく行けば簡単にワンパンだが、、、
 


IMG 5474
ドロップが偏ったり、落ちコンに恵まれなかったりするとこのぐらい残る。

IMG 5475
今の火力だと闇2列、火1列は最低でもコンボして、4~5コンボぐらいいかないと削り切れない感じ。

IMG 5476
このぐらい残りがち。


もう少し考えて別のPTを試みた


IMG 5478
これで行った。
呂布のリーダースキル:悪魔3倍
アークハーデス枠が今でも悩み。候補としては赤ソニア、ベクターフィン、ダルシ、デューク、ロキ、サタン、半蔵、パンドラ、ハク、セポネ、とかではなかろうか。

 8Fのティアマット戦で変換による闇ドロップ供給→ワンパンを目指すためには赤ソニア、フィンを優先候補としたいところ。続いてデューク。ただデュークだと覚醒スキルに火力不足を感じる。

※パンドラ、ハクとかの究極進化に悪魔タイプが付いてきたら面白くなりそう。

 9FのCDDはセポネ変換→呂布エンハ→ワンパン

10Fのゼウスは赤ソニア陣→呂布エンハ→ウルズ火闇ドロップ強化→ワンパン


 今回のPTではアークハーデスで行き、8Fティアマット戦はHP30,000が尽きる前に殴り合い勝利で突破した。

 IMG 5480
8Fティアマットさえ突破できれば9FCDDとゼウスは余裕な感じ。むしろオーバーキルなのでその分を8Fに火力を回したい。


 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

