ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク469 ドラゴンラッシュクリア!



パズドラはまだマシだな、と思うポイント。

1.課金がまだ良心的
2.基本的に上方修正でバランス調整する


この2点だと僕は思うかな。

課金については他の多くのネトゲに比べるとそこまで課金しなくても楽しめる。
また他のプレイヤーとの関連性も低いので競争もあまりなくかなりマイペースにできる。

下方修正でバランス調整するネトゲはかなり多い。せっかく手に入れたアイテム、苦労して育てたキャラ、ビルドも一夜にして産廃と化す。手の込んだゲームほどゲームはあまり変えたくないらしく、そしてアップデートは非常に遅いし、バグも多い。


その点、パズドラは今まで育てたものが一夜にして産廃になることもほとんどなく、その産廃スピードは非常に緩やかである。その間に他のPTに乗り換えれるという感じだ。



さて、ドラゴンラッシュ


IMG 8860
まずはソニアたちがたくさん出てくるダンジョンから!
ブブソニで挑戦。
しかし、ノーコンが出来なかったので、

IMG 8862
またもや曲芸師w


IMG 8865
5コンボ以下吸収というデフォードを連想させる赤ソニアもコンボをつなげていけば何とか倒せる。

IMG 8866
曲芸師で難しかったのはボスのダメージ調整。
50%以上でワンパンダメージは根性発動→全快なので、半分以下かつワンパンしないダメージで抑える。


IMG 8868
3回目ぐらいでようやくノーコン達成。周回はとてもじゃないがやりたくないw


ディアゴルドス


IMG 8858
曲芸師で突破。

IMG 8869
スリーディアはブブソニで突破。

IMG 8870
デフォードもブブソニで撃破。

IMG 8871
宝玉が余ってきてるんで早めにラクシュミとパールを進化させて宝玉を減らしたいところ。


IMG 8872
呂布も究極完了!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

