ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


【パズドラ】ランク463 最高の戦いを魅せてくれたチャレンジダンジョン

 

チャレンジダンジョンLv5


IMG 8744
ここはサンタフェンサーを連れて行って意外と苦戦しがちなピィラッシュも余裕勝ちでした。今後Lv5はフェンサー連れて行こうと思いました。

チャレンジダンジョンLv6

回復無しなのでブブ呂布で。
LFブブだと攻撃力が6.25倍なのでフレンドを呂布と組むことで少し火力アップ。HPは6万もあれば充分でしょう。
IMG 8745
ボスも普通に撃破。


チャレンジダンジョンLv7


IMG 8746
いつもHP調整に失敗しがちなイシスはソニア陣でしっかりと倒す。

IMG 8747
メジェドラはリーダーのブブが呂布と交代になったので使い勝手がほとんど変わらないためそのままソニア陣呂布エンハでフィニッシュw


チャレンジダンジョンLv8 回復無し

最近Lv8は回復無しということもあって闇メタにお世話になってる。

IMG 8748
ウリエル戦は意外と苦手。1ターン目でしっかり倒していく。

IMG 8749
ガブリエルだったかな。コイツもリーダーバインドとかやってくるけど99%ダメが来る前に突破したい。

IMG 8750
緑の固い天使対策は毒要員を入れるか貫通させるか非常に悩むところ。今回は貫通という選択をした。

IMG 8751
ヘルメスだったかな。どうやって突破したか忘れた。

IMG 8752
ここで間違えてたのを発覚。先制闇バインド対策をしてなかった。結局ワンコンして堕ルシを撃破。
無念w


チャレンジダンジョンLv9ノーコン


結論から言うと最後のゼローグで負けました。
でも僕のパズドラ史上で一番の良い戦いをできたと思う。
そういう点で非常に満足したバトルでしたね。

取り敢えず燃え尽きたんで当分このダンジョンはやりたくないw


IMG 8753
このようなメンバーで臨みました。いきなりデブメタで死ねる展開なので、デブメタをどう突破するのかが肝。

IMG 8754
僕は貫通という選択をチョイスw
赤オデンとかを毒要員で考えたけどスキブの問題や後半の火力不足を考え貫通という選択をしました。

実はパンドラの究極でスキブが2つ付いたことによってデブメタの即死攻撃が来る前にソニア陣が発動できます。
呂布ソニアブブのスキルをフル動員して確実に1Fを突破します。


パンドラのスキルで回復を作れるので安心して呂布のスキルを使えるのも大きなポイント。

IMG 8755
2Fは休憩時間。
25%ぐらいまで耐久しつつスキルをためます。できれば次のスリーディアに備えるためにソニアをため直しておきたい。

パンドラ究極の貢献はこのPTにかなり大きい影響を与えました。スキブ、火力、そして回復要員。
マジで恐ろしい子です。

これに呂布究極が来るとさらに強化されるPTになりそう。


IMG 8756
難関のスリーディア戦。
ここはなるべくバインドを食らう前に突破したい。
今回はソニアがたまってなかったのでバインドを受けてしまった。
しかし運良くバインド1ターンだったので「嵐の前の静けさ」→バインド回復後すぐに攻撃に移れたので一つ目の運ゲーを突破w

スリーディアもHPが多い部類にあるのでスキルは呂布ソニアブブ総動員して突破。



IMG 8757
4Fジャンヌ・ダルク戦。
苦戦するかと思ったけど光属性ということもあってダメージがけっこう通る。半分減らすまでのところは耐久でスキルをためていきたい。

IMG 8758
5F。5コンボ以下吸収の超難所デフォード。
コイツには過去良い思い出がないw
6ターン目か7ターン目に大ダメージ即死攻撃が来る前に倒していく。

ハクの陣などで落ちコンが炸裂し2番めの運ゲーを突破w

IMG 8759
6Fデモンハダル戦。
毒、暗闇など多彩な技を使ってきます。ブブがかなり頑張って弾いてくれた。
25%以下まで耐久して「リミッター解除→即死攻撃」が来るのでリミッター解除したら一気に突破する。

耐久しがいのある相手だと思った。


IMG 8760
ボスのゼローグ。
運悪く闇吸収が2回も来て最後耐え切れずゲームオーバー。

ソニア呂布ブブがたまってたので闇吸収が切れたら勝てるチャンスはあったと思う。



振り返るとみんなホントよく頑張った。
ブブもけっこう状態異常を弾いてくれた、ハクの陣はいつもより闇を多く供給、パンドラは攻撃、回復などで大いに活躍、呂布ソニアは瞬間火力。



最後のゼローグの運ゲーを突破できなかったのは悔しいですww








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

