ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



ランク202 ヘラソエル降臨地獄級ノーコンでゲット!

 

ヘラソエル降臨


これはなんとかして手に入れたかった新モンスター。ダンジョンは10F階層とそこそこ長い。取り敢えず初見ということなので地獄級で腕試し。道中はスキルを貯める機会はかなりあったように思う。

とりあえずこういうPT編成で臨んだ。
IMG 5388


道中(地獄級)


1F・・・スキルをなるべく溜めながらいく。感覚は神々の王に近い。
2F・・・サイクロプス3匹。意外とHPが高い。ここでデュークのスキルを発動。
3F・・・ブラックバロン。防御が60,000と高い。HPも地獄だと7万ぐらいあるのでペルセポネのスキルを発動して突破。
4F・・・スキルを少しためて突破。
5F・・・ホーリードラゴン。カウント後の攻撃に耐えられない+削り切れないと判断し、赤ソニアの陣を発動し突破。
6F・・・ロード+雑魚2匹。最初のターンで闇全体攻撃で雑魚を一掃。ロードは20%以下にならないようにし殴り合いで突破。
7F・・・カオスヴィーナス。10ターン闇吸収を使ってくるので10ターンはHP50%を切らないようにしながらスキルをためる。セポネのスキルを発動し突破。
8F・・・デーモン2匹。たまたまセポネの闇ドロップが盤面に多めにあったので闇全体攻撃で撃破。
9F・・・アテナ。ダメージ調整に失敗し、50%以上のダメージを与えてしまいアテナの属性が光から木に変化した。赤ソニアの陣を発動し突破。
10F・・・先制でスキルを封印してくるので5ターンを耐える。その後ギガグラ→呂布の悪魔エンハ→赤ソニアの陣で終了。
IMG 5385


IMG 5386
そして運良くドロップ。


IMG 5387
個人的に進化前の絵柄の方が好み。


 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

