ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク433 チャレンジダンジョン5~7


ウルズでウォーミングアップ。

IMG 8050
昔は苦労してたけど随分と余裕になったものだなぁ、と。

IMG 8051
ヒカーリーパを練習。フレンドにヒカーリがいないので、大喬で代用。
多色系はかなり抵抗感はあったけど、このヒカーリーは想像以上にコンボを簡単に組むことができて、強い部類だと思った。


チャレンジダンジョン

とりあえずダイジェスト。

IMG 8052
確かチャレンジダンジョンLv5だったと思うけど、コイツのゴッドブリザードブレスは6万ぐらい食らうので2回ぐらいゲームオーバーをくらってしまった。なめてかかると痛い目にあうと思う。


チャレダンLv6回復無し


IMG 6944
ブブPTでHPを大量に確保してクリア。別段困るところはなかった。


チャレダンLv7

ここから一気に難易度上がる。

今回もブブソニで対応。

1F 水曜ダンジョンボスの青と緑の仮面。右側の緑を瀕死にさせてからスキル全体攻撃で青も貫通させて突破。
2F いきなりトトソティス。しかし、いつも通り回復させながら少しずつ削ってスキルで一気に倒す。
3F お決まりのイシス。半分手前ぐらいまで削ってスキルで突破。半分を切ると5ターンスキル封印が来るので注意。
4F メジェドラ。先制リーダーチェンジ。
5F

IMG 6945
このPTだとブブ、ソニア、呂布に代わってくれたらそんなにリーダースキルに変化はないのでラッキー。
スキル封印を食らってなかったら最初のターンで一気に仕留めてしまうか、リーダーチェンジが切れてから仕留めるか。

IMG 6946
チャレダンLv7ボス。えーっと、名前が分からないコイツは普通に呂布ブブソニア陣で終了した。


Lv8~10は事前にもう少し勉強してから臨みたい。






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

