ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



スティーブ・ジョブズ名語録

最近読んだ本で良いなと思った本をご紹介。
スティーブ・ジョブズ名語録という本。
僕は出張によく行くから電車に乗っている時とかにけっこう本を読むんだ。

IMG_2459.jpg
こんな感じに右側にジョブズの名言が書いてあって、左側のページにその説明がしてある。
だからサクサクと読むことができると思う。
そんな名言が96抜粋して書いてある。

有名なものからあまり聞いたこともないようなことまで。
自分のモチベーションを高めるのに良い本だった。

個人的に「おお」と思ったのは上の画像のページのこと。
電話を知らない人に電話をイメージできると思うか?
新しいモノを作るとき、自分しかイメージできてないものだから他の人が分からない。
でもそれが具現化して多くの人々が使いはじめたら革命が起こるんだと思う。

少しでも生活が向上するものを作りたい、それを作るためには妥協はしない。
そんな強い思いが人々の生活をより良いものにしていくんだと思った。


スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiasanblog.blog.fc2.com/tb.php/2-9078d7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

