ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


【パズドラ】ランク389 チャレダン9、聖闘士星矢Sランクなど


まずは翠の華龍から。
ヨミアヌで何回かやったけど上手くいかなかった。
IMG 7491
そもそもエキドナの威嚇が効かないので事前調査ミスw

IMG 7492
結局イツメンでSランク!こっちの方が遥かに楽でした。でもヨミアヌの達成感はハンパじゃないのでもう少し使っていきたいところ。


ドラゴンラッシュに挑戦!


IMG 7489
こちらもイツメンで。
ブブが新しいメンツですが、6コンボ以上出せるなら火力もHPも回復も高いので強いですね。

IMG 7506
3回ぐらいやったけどボスまでスキルを温存しようとするとダメですね。いったんこのスリーディアで全力出した方がいいかも。この後、嵐の前の静けさがやってきて即死しましたw

もう少しやったらクリアできそうな感覚はあった。


チャレンジダンジョン9

チャレダン8は闇吸収があるっぽいのでパス。そしてチャレダン9へ挑戦!

IMG 7507
前半はブブソニの高いHPと回復を活かしながら殴りあい+死にそうな攻撃が来る時はスキルを使って突破。

IMG 7508
スリーディア戦はHP高い+バインド+即死攻撃が来るので2ターン以内で倒しにいきます。
→呂布ソニで突破。
次のカリンでは先制ダメージもなく1ターン猶予があることから呂布を使いました。

この辺はダンジョンデータを見まくりながらやってましたねw

IMG 7509
カリン戦はなるべくスキルを使わずに突破したいところですが、削りきれず。
ここで1回死んだので1コン。

IMG 7510
最後であるファガン戦は呂布のスキルがたまっていれば呂布ソニブブでフィニッシュなんですが、呂布はスリーディアで使ってるので間に合わず。
呂布がスキルマだったら少しスキルためて呂布ソニブブで倒せたと思う。

で、2割ぐらい削ってから倒せないだろうと思いつつソニアブブのスキルで攻撃。2割ぐらい残ってしまってここで2コン目。
最後はセポネだかハクのスキルでフィニッシュ。

2コンでクリアでしたね。

10,000~20,000以上のダメージを食らいながら耐久するというなかなかハラハラする展開でしたが、初クリアということもあり2コンしてでも達成感がありました。


そうだ、アンリのスキル上げなんですがね、10匹スルーしたんで諦めましたw



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

