ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク349 コシュまる降臨と上方修正感想



行ってきましたよ、コシュ丸降臨に。

いきなり超地獄から挑戦!
アモンまで行って3回負けたので今度は地獄からやりましたw

IMG 6966
地獄だと若干余裕で勝てる感じ。
地獄級だとリリスのスキル封印がないのがいい。

次のアモン戦がかなり楽だ。

IMG 6967
ボスまで行けば勝ったようなものだ。2戦目でドロップしました。

IMG 6975
さすがに今回スキル上げはしたくないw


プラタマ集め

コインダンジョンのアンケ1でCDKのスキルマへ。
IMG 6964
意外なところでそこそこプラスが出てきたw


大規模上方修正について

いくつか気になったことを。


Akasonia
カッコいい!時間延長がつくので4コンボ以下吸収みたいなダンジョンでも役に立ちそう。リーダースキルの6コンボ以上のやつは、最近赤ソニアをリーダーにすることがかなり減ってきているので、むしろ今後呂布の究極進化を望みたい。

スクリーンショット 2014 10 11 13 51 50
今までの問題児だったルイージはドラゴンタイプが追加になって組める相手が増えたと思う。しかし、赤関羽を育てた今となってはいまさらルイージを育てる気にもなかなかならない。

赤関羽にはバランスタイプも追加になったので火属性のバランスでは千代女、レイラン(バランス)、バーンフェニックスナイト、シャイターン、パール(バランス)、まさかとは思うがミスターサタンw

実践的なのは千代女、フェニックスナイト、木属性を無効化させるシャイターン、回復を増やせるパール。

大穴枠でスキブ、火列強化と2ターン威嚇があるミスターサタン。
レイランは3色陣があるが、覚醒が悪い。

正直、組み合わせ的には微妙なやつばっかりという印象。

あ、ミスターサタンは元からドラゴンがあるから今でも赤関羽パに入れるのか。それで流行ってないのであれば「なし」なんだろう。

スクリーンショット 2014 10 11 13 54 34
ホルスがあったのを忘れてた。


 スクリーンショット 2014 10 11 13 53 51
白メタは回復タイプHP上昇でけっこう恩恵は受けるんじゃないだろうかと思った。



スクリーンショット 2014 10 11 13 55 29
ベルはスキブx2、2WAYx2とかなり強いと思った。さらにボス戦用にドロップ強化のスキル持ち。
何かに使えるんじゃないかなとは思うがパッ思いつかない。闇の2WAYパとかいいんだろうか。

スクリーンショット 2014 10 11 13 56 29
ヤマタノオロチも強くなると思った。


スクリーンショット 2014 10 11 13 55 57
僕の好きなウルズ。だけど全然使ってないw
強化されるのは良いことだ。

スクリーンショット 2014 10 11 13 58 26
地味にショウグンの上方修正w
個人的にはコイツの究極を早く望みたい。

スクリーンショット 2014 10 11 13 57 47
うーん、ちょっと残念だったかと思う。
というかかなり強くなると期待だけが先行してただけかもしれん。

 

結論:赤ソニアカッコいい

 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

