ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


【パズドラ】ランク308 某ウルズを求めて


未来日記を読破したティアです。
このマンガ、想像以上に最高でした。

ミステリアスなファンタジーに恋愛を混ぜた感じでしょうか。
ガンツに似た感じをします。

僕は最後の方はヒロイン役をかなり応援していた自分がいました。


ガンツもそうだし、未来日記もそうだけど、最終的に自分の家族も大切にしよう!という気持ちになります。
そこが大きなポイントだと思いました。


某アゲアゲウルズを求めて


IMG 6524
何かを意図してかこの前ウルズ降臨が来ていたので、究極進化用と究極前用を確保するためにウルズ降臨へ。
PTは定番の呂布ソニアで。

S呂布ソニア
Sセポネ、ハク、ソニア、ソニア

イフリートでちょっと殴り合いをしたので若干危ない面もありましたが、そこを抜ければほぼ勝利確定。
全員スキルマが望ましいでしょう。

1Fのオーガはスキルをためつつ、適当に倒して、
2Fの鳥はハク、
3Fイフリートは回復しながらの殴り合いでスキルをためつつソニアがたまったら陣で貫通を目指す。ここは毒系のリリスとかが安定するかも。
4Fソニア陣
5F呂布ソニア陣でノーコン。


某ウルズまでには赤宝玉がないのでそれを集めないとゲッソリ。




金曜ダンジョン天獄塔


IMG 6530
なかなかこのPTでこのダンジョンも板についてきた。

LFティアマットパンドラ
S半蔵、ハク、ADK、闇メタ

8割は勝てると思う。
負ける時はかなり限定されていて、闇ドロップでコンボを組めなくて、かつ降ってくるドロップも闇に変換する火ドロ、光ドロが極端に少ない盤面が続く時。
もしくは完全に自分に落ち度があって、全体攻撃しないといけないときに単体攻撃をしてしまったりとか、コンボミスとか。

297がたくさん振ってあって攻撃力があるなら闇メタはいらないかもしれない。まだ僕はその段階まで行ってないですが。
でも半蔵パンドラはスキルマは必須だと思う。

スキルマ闇闇堕ルシがいるなら闇メタの代わりに入れて、ティアマットをスキルマパンドラにすると思う。
これで闇が主副合わせて10あるので2Fが2ターンで突破できる。

ボスはハク→半蔵→堕ルシでフィニッシュ。



今日は土日なので神々でも回ろうかな。ランクを早く367にしてスタミナを200にしてプラタマ集めをしたいところだニヤリ




【RECOMMEND】



未来日記 (Amazon)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

