ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト


【パズドラ】ランク303 闇メタスキルマへの道



昨日は台風11号ということでずっと雨が降っていました。
今後も予断を許さない状況なのでお気をつけ下さい。 
 

まずは天獄塔で素材集め

さて、最近はバットマンコラボでスキル上げしたいところだけど、普段使ってないキャラのスキル上げはなかなか気が進まなく、放置している状況です。ラーのスキル上げには興味がありますが、いろいろと葛藤しているところです。

IMG 6432
そんな中、金曜日は天獄塔の日!
すべての階で即死の可能性がある危険ダンジョンです。

2Fはこんな感じでターンに余裕がある時はかなり嬉しい。
全体攻撃をベースに単体攻撃でターン調整も交えつつ、さらに闇ドロップも温存しながら戦っていきます。

IMG 6433
ミリで残る場合のショックはかなりのものです。


ただこの即席パンドラティアマットでもそこそこ安定してきた気がします。
よほど闇ドロップが開幕で枯渇して、なおかつ火ドロップ、光ドロップも少ないという状況がターン連続して起こらない限りは勝てたような気がします。

強いて言うならばあと1人変換がいればもっと「不安のない安定感」につながってきます。


半蔵のスキルはフル回転。

あとは盤面の状況に応じながらCDKとパンドラのスキルを使って闇ドロップを補充。
ボスはハク→半蔵→闇メタでフィニッシュ


ついにスキルアップ挑戦への時


なんとか貯めたデビリット5体。
この貴重な5匹を合成へ!


IMG 6438
はい、僕の闇メタは全然育っていませんw




上がってください!


IMG 6440
闇メタァッ!(気合


IMG 6439
まぁ、良しとしようじゃないか。
上がらないよりは良い。

ビックリマンコラボについて


僕が小学校の頃、ビックリマンはそれはそれは大人気で、ケンカが起こることもあった。
あいつが盗んだ取られただので、親が出てくる騒動となることもあるぐらいであった。

また、箱ごと買う大人買いするセレブなやつもいた。
そしてシールだけ抜き取り、肝心のお菓子は田んぼに捨てられて、学校にクレームが入りなぜか僕たちが怒られていたという状況も発生するぐらいな社会現象だったと記憶している。

そんな僕の酸いも甘いも懐かしい思い出だ。

IMG 6441
そんな思い出を一瞬にして破壊したこのキャラw
ヘッドロココとエキドナ、スーパーゼウスとハーデスはOKだ。
しかしなんだよ、このキモオッサンwww



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

