ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク300 パンドラスキル上げと天獄塔


出張やらでブログを書けませんでしたが、最近のことをまとめたいと思います。


パンドラスキル上げ


IMG 6368
面倒な素材を集めてようやく合成へこぎつけた

IMG 6369
運良く、レベルが3も上がってあっけなくスキル上げ終了へ。
15匹ぐらいでスキルマになったと思う。

IMG 6370
早速木曜の夢見洞でスキルマパンドラの試し切り。
確か3Fに入った時にスキルが使える状況になってたと思う。
1F2ターン経過後には使えるようになってた。非常に道中が楽になったと思った。

余ったカトレヤをスキル上げしようと思ったけど、素材が面倒くさすぎてやめたw

 

金曜日 天獄塔へ挑戦


経験値があと5,000で上がるという段階でスタミナが70ぐらいあったので、この難関ダンジョンへ初挑戦!

IMG 6374
手持ちメンバーと相談しながらパーティーはこんな感じで臨んだ。
LFティアマットパンドラ
Sはスキルが変換持ちベースに副にも闇属性持ちをチョイス。
2Fを主と副併せて闇で10ダメージ与えるっていうのがいいらしい。

スキルマダルシがいないのがかなり痛い。
替わりに闇メタを入れているが、副属性が光なのでこのダンジョンに限ってはダルシの方が優先順位は高いだろう。

あとハクをどうしようか悩む。いちおうボス用入れてるけど、場合によっては3Fダブミスリットで闇が枯渇する可能性があった。



IMG 6375
この時はたまたまスキル貯めもできてスムーズにボスまで辿りつけた。

IMG 6376
最後はハク→半蔵→闇メタで終了。ティアマットのスキルレベルは1。


IMG 6377
まだ安定にはほど遠いけど、ノーコン率40%ぐらいだと思う。
木曜地獄と同じように死にながらコツを掴んでいけるような気がする。

限られた中でいろいろ自分の手持ちのモンスターをあれこれやりながら考えるのが楽しいね。

 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

