ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルターガイスト降臨チャレンジ


降臨チャレンジ昨日で終わらせました。
全部ミルでクリアするのもなぁ、と思いつつほとんどミルでクリアw
ミルの強さはバインドもスキル封印にも対応できる安心感がハンパじゃないんだよね。
ラードラの安心感に十字によるダメージ軽減が加わった感じ。

ま、今更説明する必要もないぐらいだろうけどね。
降臨キャラのクセに下手なフェス限より安定感があってなかなかなもんだよ。


こういうところがパズドラのいいところだね。
他のクソネトゲよりも遥かに良心的。

IMG 3585
1番上のポルターガイストをシャンメイでフィニッシュ!

シャンメイも最近の十字ブームでトレンドから外れてしまった感があるけどかなり強いと再認識。

フレンドでシャンメイ出してる人が激減してるのが唯一の気がかりだ。
ま、自分が出せって話だけどさすがにトレンドに逆張りでいくのもシンドい。みんなそう思ってるのかな。
自分の好きなリーダーでいつでも出撃したいっすよ。

なのでフレンドシステムの改善を切に望む!




関連記事
スポンサーサイト

ビックリマンコラボSランク


キン肉マンコラボ来てますね。
ええ、僕にはあまり魅力的ではないです。

コラボキャラは絶対数が少ないのでリーダーとして流行りにくいっていうのがコラボガチャしない理由なんですよね。
サブや継承で使えそう、っていうのがあれば回したりしますけど。

ま、そんなこともあって今回も筋肉ガチャはパスです。
IMG 3569
ダンジョンはSランクを取っていきます。

IMG 3570
いつものメンバーでコンボ重視で。

IMG 3571
超絶無限回廊回復なしはシャンメイでいきました。
ホントはゼローグPTでこのダンジョンに挑戦していきたいところですが、フレンドがいないです。

シャンメイは道中そこそこ大丈夫でしたね。
覚醒無効の方が難しい気がします。

IMG 3572
でもボスにたどり着くのは簡単ではありません。
せっかく到着しても変換してみたらこの結果・・・w

IMG 3573
もちろん全然削れずに敗退w出直します。

IMG 3578
さて、今回のゴッドフェスは後半を久し振りに回していきたいと思います。
新フェス限とカンナ、エスカマリ、ロノウェ、グレモリーが入ってるんで僕に取っては神がかり的なラインナップです。
(絶望的な未来が見える!)



IMG 3579
ゼウドラをレベルマにしましたが、経験値1600万かよ・・・
レベルが上がらなくて吐きそうになったよ。 

関連記事

超絶無限回廊覚醒無効



PTの試運転とかで無限回廊はよくお世話になります。
純粋に無限回廊だけでも面白いですね。

今やってるのは超絶の覚醒無効なんですが、なかなかな難易度です。
IMG 3562
このクソシヴァもやっかいです。先制スキル遅延やってくるんで、もう少しPTでスキル継承とかで対策をしていきたいところです。

今やってるPTは
LFミル
Sサリアアポカリ覚醒二喬悟空

悟空はエンハ要員でバルディンを継承。
もう少し煮詰めれるんだけど経験値も厳しい。

IMG 3561
超絶無限覚醒無効の1番の難所は中盤で出てくる四神→ファガン→ラーたまドラのところです。

先制で5ターンスキル封印してきますが覚醒無効なんで食らいます。何とか耐久するかしないといけないです。
死ぬとしたらここでゲームオーバーっていうパターンが1番多いですね。

IMG 3563
そして何とかボスまで辿り着いてバルティンの2ターン2倍ダメージ半減を使って、


IMG 3564
ここまで減らして、十字とダメージ減が組み合わさって耐えれます。


IMG 3565
その後耐久していきましたが、ここで回復とスキルが枯渇してゲームオーバーがほぼ確定。
あと1ターンでスキルが復活し始めたんだけどなー

IMG 3566
最近のクソいやがらせダンジョンより面白いと思いますね

気長にやっていきたいと思います。

関連記事

ケプリ絶地獄ノエルドラゴンブルー編成


まだケプリの絶地獄でノエルドラゴンを入れてクリアしてなかったんで行ってきました。
やればやるほどよくできてるな、と思えるようなところもありますが、イライラ度は常時MAXでしたね。


IMG 3559
十字軍が僕の中でそこそこ行けたんで、十字系をベースにPTを組んでいきました。
操作時間4秒はけっこうキツイですね。十字の組ミスとかからゲームオーバーが多かったです。


IMG 3560
クリアできたのはLFアナティフォングレモリー
LFアナティフォンもやったけど火力が足りなすぎて中ボスすら突破が厳しかった。


さて今回のPT
 

LFアナティフォングレモリー
Sヨミドラ明智ノエルパンドラ

ノエルにはリューネを継承。


基本的に十字でひたすら耐えてチャンスがあれば十字+闇で攻撃。
積極的にスキルを使っていくスタイル。


結局何回かやり直してようやくクリア。


こんなクソダンジョンもやりたくないですねw


関連記事

ケプリ、名実ともにクソダンジョン。


ケプリに行ってきました。
まずね、この人の絵って僕はあんまり好きじゃないんだ。

目が離れすぎてる。これが気になってしょうがない。緻密に書かれてるのはいいんだけど。

カンナ、カーリーぐらいまでは良かったかな。


でもねこのケプリってフンコロガシがモチーフなんですね。
フンコロガシをここまでの絵にしたのはすごいと思うね。
そういう意味でプロってさすがだなー
目以外は。

IMG 3558
さあ肝心のダンジョンですが、これが名実ともにクソダンジョンです。
道中もめんどくさいのも若干いますが、特にボスがクソです。
コロコロコロじゃねーぞw

操作時間4秒固定、覚醒無効、ダメージ75%カット、クソですわw


昔ゲームボーイであったサガ2のいじわるなダンジョンを思い出したね。

で、あのいじわるなダンジョンはまだ理解できる難しさとか、良心的なところがあった。


でもこのクソケプリはただの嫌がらせっていうね。


この前の一度きりダンジョンもそうだったけどイライラ度はハンパない。


ぐちってすいません。




関連記事
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。