ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



最近そこそこ楽しい


なんかさり気ないイベントっていうかキャンペーンやってますね。
このアナ降臨に金色の経験値ドラゴンを入れてクリアするっていうの。
さり気なさすぎて前回は気づかなかったんですよね。
で、今回も人に言われて気づいたっていうw
IMG 3361
劉備PTで行きましたがこのPTでの挑戦は大失敗でした。後半の被ダメがかなりキツイのとスキルが回りません。
結局3回目のトライでコンティニューして倒しました。
素直にミルPTで行けばよかったです。

IMG 3362
確か何かの素材でタケミカヅチがあったと思ったんでとりあえずゲットして、

IMG 3363
サラスパで絶無限。絶無限ぐらいだとけっこう適当でも行けますね。スミレとか入れてバンバンスキル回転良くする方が道中は楽でした。
でもバインドには弱いんでそこも課題ですね。

親友がサラス出してくれてるのは助かるんですがスキルLv1なんで早くスキルマにしてくれ~

関連記事

ティフォンアナゲッツ!


ちわー。
アナが来てたんで、取りに行ってきました。

IMG 3355
アナのダンジョン自体は難しくないですね。趣味パで楽勝です。


IMG 3356
で、お目当てのティフォンアナですが、うむ今のところそんなに強くないかも・・・
絶無限は一発クリアはできたけど、ドラゴンタイプで寄せるとサブの少なさ攻撃力不足が厳しい。
SSはないけどヨミドラ、サツキ、パンドラとかを入れてた。
PT内でのパンドラの攻撃力の低さが目立ったかな。ま、パンドラは回復生成とスキル倍率を出すためにいる感じですかね。

まあバランスタイプも追加になるっていうんでそれを楽しみにしましょうか。

関連記事

タイムアタック断念。


いやー、ひと波乱ありましたね今回のタイムアタックダンジョン。

IMG 3313
僕は20:20ぐらいから参戦。けっこう繋がらなかったですね。

IMG 3314
Lv8のピィとの戦いが死闘だった。あと1回ダメージ食らってたら死んでたw

IMG 3315
Lv9を2回やったけどコンティニューする気も失せて撤退しました。
まあタマゾーも使わないでしょう(嫉妬


IMG 3279
この前のスキルアップ5倍の時にディオススキルマを4体作りましたが作りすぎました。ソロじゃあんまり使わないかな。

IMG 3308
最近のお気に入りがこのサラス。
スキレベ1だったのでコインダンジョンの虫龍で一気にスキルマへ。

IMG 3309
バリバリに落ちコンが決まると脳汁が出るダメージですw

関連記事

超覚醒ディオスがようやく1体完成! → 劉備パで試運転w


この前るろうに剣心ガチャを引いて恵を2体ゲットしておきました。
継承用でバインド回復が使えそうなんで取っておきました。銀玉っていうのも出やすくていいですね。

IMG 3265
さあ、カエデのスキル上げダンジョンですが、1体しか持ってないカエデはすでにスキルマなのでSランク取って撤退完了です。

IMG 3275
ミルの2列十字もそこそこ慣れてきました。やっぱこいつは強いですわ。

IMG 3276
さて、少しずつ育ててたディオスがようやく究極進化までいけました。
潜在覚醒持っているのは特に意味は無いんですが潜在たまドラが余ってたのを経験値狙いで合成させただけでございます。

IMG 3277
で、劉備パにディオスを入れて試運転。
うん、これは強いw シヴァドラが終わったかもしれんw
 

関連記事

最近なかなか楽しい


夏本番っていうことでけっこう厳しい季節になってきましたね。
この前の降臨チャレンジは、いろんなPTを試せました。

IMG 7883
僕の最近の主力ですがカエデPTですね。
この十字系PTはカエデ、スミレ、ミルと持ってるんですが、それぞれ使い勝手が違いますね。
個人的見解だとミルが1番楽で簡単。
カエデがコンボは1番難しいと思います。しかしカエデが火力が伸びやすいですかね。

スミレは組むメンバーによるんですが、スミレがたくさんいればかなり耐久気味な印象を持ちます。十字で耐えて耐えて、エンハで突破みたいな。その代わり安易に組むとスキルブーストが足りない傾向がある感じです。

IMG 7884
カエデがあともう1体ほしいところ。火力が段違いです。

IMG 7885
ミルは非常に使いやすい。十字を組んで光も消せればザコは吹き飛んでいきます。
これは列寄せですが、メンバーが揃っていれば個人的にはWAY寄せの方が強いんじゃないかな、と。
光半蔵、カンナといったキャラですね。
はい、持っていませんので列で頑張ってます。
もちろん十分戦っていけます。

IMG 3257
絶無限も散歩がてらそこそこ進めます。コンボ吸収が最大の的です。

IMG 3256
で、最近地味にハマってるのがサラスパ。
相変わらず目覚め系の火力は脳汁が出ますw

この時は良い感じにゼウスマーキュリーが出てきたんで嬉しい「根雨のネクタール」w

もちろん封印とバインド対策が必要になりますが。



IMG 3261
手持ちのスミレですが、初ターンでスキルが誰もたまってないんでそこが課題ですね。エンハとかうまく決まればけっこうなダメージ出せます。

関連記事
次のページ

FC2Ad

