ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



年末のあいさつ


みなさん、こんにちは。
年末ということでいろいろと忙しいですね。
年賀状もフィニッシュさせてあとは大掃除とふるさと納税が残ってます。


さて年末年始は嫁の実家に行ってくるんで、そこでゴッドフェスとか回そうかな、と思ってますw

そんなもんでブログ更新とかできなくなっちゃうんでよろしくです。

IMG 7786
うーん、この展開が最近多いw


みなさん、良いお年をお迎えください!

関連記事

【WotBlitz】KV-3でMバッジゲット!


みなさん、こんにちは。
先日ようやくKV-3を取ったティアです。

やっとTier7ですね。

次のTier8のKV-4はさらに装甲が分厚くなるみたいなんで楽しみですw


IMG 1410
で、ようやくフル開発できて、昨日はMバッジもゲット。
ダメージ4224でした。

砲は122mmではなく100mmD10Tをチョイス。


KV-3はそこそこ機動力もあってなかなか強い気がしますね。
他の重戦車とか使ったことがないのでなんとも比較できないところですが。

フル開発するとかなり満足できる動きをしてくれるレベルに到達しますね。
IMG 1411
さすがにこんなダメージ取ったのは初めてかな。
黒き黄金の村の工場側からレミングスで進んで行って、敵は丘側をレミングス。
その後はマップ真ん中ぐらいでドンパチしてました。

IMG 1412
最後は猛獣部屋に投げ込まれて終了w


関連記事

潜在覚醒に遅延耐性を入れた闘技場用ラードラパで挑む!


スクリーンショット 2015 12 22 9

今回のアップデートでイシスのHPが200ほど上がりましたので、最大HPもオールH、潜在覚醒なしの状態で、

HP29088 → HP29288

になりました。


これは結果的にラードラパ強化につながり、闘技場用ラードラパでは闇と光ダメージ軽減を一つ減らすことができます。
つまりその分好きな潜在覚醒をつけることができるようになりました。


結局HP強化なしで以下のダメージ軽減が必要になります。

木軽減x6 → 6%軽減
光軽減x4 → 4%軽減
闇軽減x12 → 12%軽減 闇軽減は12個以上あれば耐えれれる



覚醒ヘラ先制 38,910ダメージ → 29,105ダメージ(イシス使用時。今回のアップデートでイシス上方修正により闇軽減が1個減って12個でも耐えられるように!)

覚醒パール(ヒマラヤの怒り)30,902ダメージ → 29,048ダメージ
光カーリー 121,836ダメージ → 29,240ダメージ(インドラ使用時。今回のアップデートから光軽減4個でも耐えられるように!)

闇カーリー 124,500ダメージ → 27,078ダメージ(インドラ使用時)

 

例えばHP強化を付けていたラードラパの方は以下のようにラードラとインドラの潜在覚醒を変更したらいいかと思います。

ラードラ HP5 → 遅延2闇3
闇カーリー 闇5
闇カーリー 木3光2
覚醒イシス 闇5
インドラ HP5 → 木3個光2個
ラードラ 遅延2闇3

※覚醒ヘラ対策用にイシスの出番が多いことからイシスに闇軽減5個を振ったほうがいいかもしれません。私のイシスは木3光2を振っちゃってますが。


【潜在覚醒に遅延耐性を入れたラードラパでの闘技場動画】

私のリーダー用のラードラはまだ未完成ですが、
潜在覚醒が遅延耐性x2、HP強化x3となっています。
今後HP強化を闇ダメージ軽減にしていきたいと思っています。


なのでこの動画のラードラパーティーはHPが少し多くなってます。



この動画内のポイントとしては
スクリーンショット 2015 12 21 21 47 49
覚醒カグツチ戦
先制でスキル遅延やってきますが耐性で防げる程度だったのでラードラは遅延を食らってません。
イシスのスキルを使って倒すと次のグリザルで毒生成の代わりに先制バフ解除を誘発できます。
動画では完全に使うのを忘れてますね。


スクリーンショット 2015 12 22 9 40 38 
覚醒ヘラはイシスを使って耐えれてます。(動画では闇軽減13個なので28,774ダメージ)

スクリーンショット 2015 12 22 9 42 31
 光カーリーもギリギリ耐えれてますね。


かなりミスも多いですがw






 

関連記事

イシス上方修正がラードラパ強化に!




みなさん、こんにちは。
最近は某うどん屋の「肉あんかけウドン」っていうのにハマってるティアです。
もうこの1週間で3回も行っちゃったよ。
IMG 7782
パズドラの方は木と闇の犬龍をいったん終わらせたんで(2体目は挫折w)ゆっくり闘技場やってます。
実はイシスが上方修正されてHPが200も増えたので、それがラードラパ強化につながっているというww 

また記事は書こうと思うけどラードラに遅延耐性を2個付けてインドラのHP強化を木ダメ軽減3個、光ダメ軽減2個で行こうと思ってます。


【WotBlitz】


現在順調に戦闘数を増やしていってます。
昨日で1700戦になったかな。
この前ニコニコ動画では10,000戦越えてから、みたいなコメントもあったりで、若干遠くを見つめてしまったけど、少しずつやっていきたいところですね。
Nico
モンハンとかだいぶ前に投稿してた時はかなり批判的なコメントも多かったけど、ためになるコメントをかなりいただけた。




けっこう教えてもらったのでかなり勉強になった。やっぱり自分のプレイを見てもらって指摘してもらうのって勇気のいることだけど得るものも大きいですね。


今の最新の動画はこれをアップしたけど、これは味方がうまく動いてくれなかった場面をニコニコのみなさんに聞いてみました。
これから投稿者コメントで返信していきたいんだけどやり方がよく分からんw

ま、ゲーム以外でもいろんな場面で初心者なんで毎日が勉強ですw 

関連記事

木と闇の犬龍をいったん終了


みなさん、お久しぶりです。
なんか本当にひさしぶりにブログ書く気がしますw

いろいろやることやってたらスタミナ消費するだけでもけっこう精一杯っていうw

IMG 7781
でもコイツはかなり賢くて犬龍10匹でスキルマにw

今のスキレベアップイベントが効いてるんですかね。
さすがに2体目をスキルマにする体力は残ってないですけどねw



でも旬な話じゃないけどサンタ劉備の顔見て、あのゲッソリ顔で大丈夫なんだろうかと思ったりね。


今なんとか遅延耐性入れたラードラを作ろうとしてて、このまえのかぐや姫で3つ集めたんで、光をあと2つほしいところですね。
それで完成する予定。
モンスターポイントで買ってしまってもいいんですが、フェス限4倍イベント待ちなのでその時までMPは増えなさそうっていう状況。


そうこうしてるうちにラードラ越えるPTとか出てきそうだな。




関連記事
次のページ

FC2Ad

