ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



ノーコンチャレンジ完了


最近、といってもここ1年ぐらいだけどハマってるアプリがあって、
カラオケアプリなんですよね。月に360円ぐらいなんで、1回カラオケに行くより安いですw
IMG 0921
で、ランキングシステムっていうのがあって、普段あんまりやらないけど、昨日やってみたら92.7点で850人中13位。
まあ、福山雅治のIT'S ONLY LOVEはシンプルな歌なんで、まだ歌いやすいけど、
このアプリの採点は音程もそうだけど、テンポはけっこう採点基準で重要ですね。

音程が縦軸だとするとテンポが横軸。

早すぎてもいけないし、遅すぎてもいけない。ま、当たり前っちゃ当たり前なんですがね。


JOYSOUNDなんでDAMより採点は良いスコアは取りやすいけど、それ以前にスマホのカラオケアプリの採点ってけっこうあてにならないんですよね。
DAMで85~90点ぐらいのやつが50点とか平気である・・・w


良いマイクを使わないと声を拾ってくれないのか何なのか。

 

【パズドラ】


残りのチャレンジダンジョンノーコンをやってきました。
ラッシュ系なんでささっと。
IMG 7717
ゴッドラッシュ

IMG 7718
デビルラッシュ

IMG 7719
最後ヘララッシュ。全部ラードラなんですがねw
ベオークが光吸収10ターンやってくるんでそこは10ターン耐久しました。9倍で削ってもいいけど、下手に削ってジュピジェネ食らうっていう可能性があるからね。


ま、ホント、ラードラサマサマです。



で、なんか大量上方修正っていうことだったみたいですが、やっぱりと言いますか、あれですね。
期待してた割には若干ガッカリ感があったりw

まあ、今に始まった話じゃないですがねw


で、僕が気になったのは
闇メタとサツキ先輩、ゼローグ∞ですね。 


闇メタは化けるかもしれないけど、封印が付いてないのが今どきの高難度ダンジョンを攻略していくにはかなり心もとないです。
星座の新キャラが封印を2つ持ってたのでそれらを入れる感じですかね。


で、サツキ先輩が何故かバフもらって、前から強かったのにまた強くなってなんなスイマセン状態w


 
ゼローグに悪魔タイプ追加ってことだけど、ふむ、これはどうしようか。
どっかに入るPTがあるんかな。もう少し研究されるのを待ちましょうか。
もともと強いキャラなので可能性は広がりますね


感謝の闘技場


IMG 7706
本当にありがとうございました!

 

関連記事

降臨チャレンジ【ノーコン】



最近、そろそろ新しいホイールがほしくなってきたティアです。
パズドラーのみなさんこんばんは。

さて、今回の降臨チャレンジ、割りと簡単な降臨がセレクトされてるんですかね。
若干難易度が簡単に感じています。

ま、最近は闘技場ばっかりだったのでやけに難易度がゆるく感じるのかもしれません。


例えばデーモン2匹のところはワンパンしなければゲームオーバーのところが普通に耐久できたりします。


IMG 7707
さて、タケミナカタは木闇なしなのでシヴァドラで。

IMG 7708
すっかり影の薄いヘラクレスはゼローグ。

IMG 7709
ヘライースはラードラ。

IMG 7710
トトソティス。ラードラ中略

IMG 7711
IMG 7712
IMG 7713
IMG 7714
IMG 7715
スルトは今回スキルマにしないといけないかな。

IMG 7716
黒冥姫って誰だよって行ってみたらヘルかw
分かりにくいすぎるw



WoTBlitz


ようやく450戦ですが勝率53.5%に行きました。
この前はGreatになってたんですが、現在はWN8で1750まで落ちちゃってます。

序盤スポットを取ろうと欲張ってちょっと突っ込みすぎなんですよね。
たまにそのまま序盤で死んでしまうことがあるんで、もう少し下がり気味で戦おうかなと思ってます。



関連記事

最近の取り組み!


こんちゃす!
最近は出張やらでバタバタしてたんでなかなか更新できなかったですが、最近あったことをまとめていくぜ! 


IMG 7698
難関のチャレンジダンジョンLv9はブブソニにエンハとデブメタ突破役に覚醒ネプチューンを入れて若干余裕目にクリアできました。
ボスよりも道中の方がやっかいでしたね。
基本は即死攻撃が来るところまで耐久してスキルでトドメ、といういつもの耐久パパターンで。

IMG 7699
星宝の魔窟はこのPTで。
LFシヴァドラ五右衛門
S赤オデンx2バーサーカーヴリ
っていうポチポチ編成。レベルマじゃないやつもいたりで水オーガとか出てきた時に倒しきれなかった。
もう少し改良の余地あり。

IMG 7700
なんか北斗コラボが来るらしいですね。
これで僕の死んでたケンシロウも復活ですかねw

IMG 7701
光カーリーもここまで減らされますが何とか耐えれます。

IMG 7702
撃破っと。


World of Tanks Blitz


まだ400戦で勝率52.4%のNoobですw
昨日はチャットで「Tiasan Noob」って言われて悔しい思いしながらやってますwww

でもバトル結果を見ると自分が一番スコアが良かったっていうパターン。
でも死に方がNoobだったんだよな・・・w
スクリーンショット 2015 10 24 9 19 03
動画のワンシーン。なんか動きに迷いがあったり、射撃のプレイヤースキルが全然ダメっていう。

スクリーンショット 2015 10 24 9 30 45
ちょっと画像が小さくなり過ぎちゃいましたが、
今メインでやってるのが中戦車のT-34とアメリカ駆逐戦車のT49です。まだTier5なんでまだまだ操作とマップを覚える段階。
それでも少しずつスタッツも上がってきて、
T-34だとWN8が1850VeryGoodにきました。
あと少しでGreatになれるので頑張ってみたいと思います。


昨日の1戦。
あんまりうまくないですがw

うーむ、練習あるのみだな。 

関連記事

チャレンジダンジョンLv9とランキングダンジョン


すっかりランキングダンジョンの存在を忘れてたティアですw

IMG 7694
12.8%暫定で終了してたのでもう少し頑張ったほうが良かったかな、と思ったり。
ま、これ以上はもっと石を使わないといけなかったと思うので、このぐらいでいいでしょう。


チャレンジダンジョンLv9


IMG 7697
うーむ、なかなかうまくいかないですね。今のところ2回挑戦して2回とも負けてます。
というか、このPTで覚醒無効なのにデブメタをどうやって突破するんだっていう話w

次回は呂布を覚醒ネプチューンにして挑戦しようかな。

道中は発狂直前まで耐久して、スキル使って突破っていう耐久パのパターンで。




関連記事

チャレンジダンジョン!


新しく始まってるチャレンジダンジョンに行ってきました。

IMG 7687
Lv6はラードラで。

IMG 7688
Lv7は今までインド系が出てましたが、今回は三国志系のボスが登場でしたね。

IMG 7689
根性があったのでワンパンできず。でもインドラで耐えてフィニッシュ!

IMG 7690
Lv8はボスでワンパンできなくて「あ、やっべえ即死攻撃くるわww」って思ったけど、意外とバインド攻撃とか7コンボ吸収とかで猶予があったんでなんとか撃破。
個人的には負けた内容だったけど、結果オーライの戦いとなった。

IMG 7692
Lv9は覚醒無効なんでいったんパスしてLv10に挑戦。
まずどこでも死ねる展開だと思うけど
1F 覚醒メイメイは4個消しを含めたコンボで突破。
2F ベルゼブブは開幕はなっから容赦しねぇ→闇カリ突破
3F 鬼門ヴィシュヌ。今回は道中ワンパンして来るとラードラが溜まるんでラードラのスキルを使ってオロチで威嚇。で、結局ボクは威嚇中に吸収されて倒せなかったんで、インドラでダメ軽減して突破w
4F ウルズ盤面揃い次第突破。回復が多ければ耐久できるかも。
5F ボスのゼウスヘラは6コンボ64倍で止めてボスHPを半分以下に → 闇カリフィニッシュで。

IMG 7693
ということで、意外とアッサリとLv10をクリアしてしまった。
問題はLv9の覚醒無効ですね。
ダンジョンデータ見るとやっかいなことは明白w

ボスゼローグのやり直し前提でゼローグパで行こうかなと思ってる。

関連記事
次のページ

FC2Ad

