ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



Sランク「進撃の巨人」と「水と闇の機甲龍」 操作延長PTで。

Sランクを取りに行ってきました。

IMG 7591
まず進撃の巨人から。
操作延長PTですw

IMG 7593
Sランクは10万以上かな?
だとしたらギリギリw

IMG 7594
闇と水。ヒャッハーーw

IMG 7595
延長持ちが多くなってヨミアヌはいらなくなった感じですね。お世話になりました。

IMG 7596
ボス前で出てくる固いやつはラーで貫通処理します。

関連記事

6連続光吸収ゼローグ


コイツどうにかなんないすかね。
6回連続光吸収って・・・w
IMG 7590
最後は集中力が切れて回復消しミスってゲームオーバー。

ま、でも余裕で耐久できてたので覚醒や潜在覚醒の闇ダメ軽減がかなり効いてる感じでしたね。
負ける気は全くしなかった。

双極安定まではもっとやりこんでいろんなモンスターを覚えないといけなさそう。





関連記事

最強の敵、それはソティス


昨日は双極に4回挑戦したっす。
IMG 7574
このザマですわw
5%(約HP150万)以下になってるわけだから、チョコボ分の攻撃力かな、と思ったりもする。



それとこのPTだと封印80%なのでたまにスキル封印されてしまう。
つまり周回で何回もスキル封印を発動されるといくら80%でも食らっちゃうっていうこと。
普段は封印されても耐えれるんだけど、

昨日は赤ソニア戦でちょっと前の敵に封印食らって2ターン連続で回復枯渇して死んだ。
ということで闇カーリーマジでほしいです。
IMG 7587
チャレンジダンジョンも含めて4回ほどコイツと戦ったけど4回とも負けて、かなりの苦手意識が芽生えたw
ラードラだと光含めた5コンボで9倍だけでいかないと吸収されてしまう。
6コンボは大丈夫かもしれないが、7コンボだと9倍でもアウト。

それも3回連続でそれを決めていかないといけない。


5コンボもすれば落ちコンはそれなりに発生する可能性はあるのでこの運ゲー要素はかなりキツイw


関連記事

チャレダンLv10はやりませんw


チャレンジダンジョンをさっさ終わらせたかったのでやってきました。

ちなみに今回のLv10は石を大量に使いそうなのでやりません。
自分の実力との見極めと諦めが重要w



Lv6 7x6


IMG 7577
Lv6はゼローグで簡単にクリア!


Lv7 全属性


ここが一番難しかったかなと思う。
3回目のトライでクリア。

IMG 7579
1Fにソティスが出てくるんですが、2回ともダメージ調整に失敗。
やっぱり7x6盤面だと違う意味で難しい。なるべく上の方でコンボを完結するように。


IMG 7578
結局Lv7はこのPTでクリア。全属性というのがかなりやっかいなんで適当に全属性入るように詰め込んだw
孫権も威嚇で出番があったし、劉備とサツキのスキルが噛み合ってないけど、7x6でドロップ数が多いんでなんとかなった。
木と闇の4個消ししておけば何とかなるだろうっていう甘い読みw

ま、無事クリアできてよかったw


Lv8 回復無し 7x6


IMG 7580
7x6で回復無しってことはゼローグのターンだな!ってことで闇ドロ一杯で余裕だぜ!

IMG 7581
って思ってたらこれだよw
しかし!僕はここから諦めない戦いを求めたい!

IMG 7582
何とかクリアできたw


Lv9 覚醒無効 7x6




IMG 7583
何か火力が伸びないなと思ってたら覚醒無効だったか!右から2番めはバインド対策で入れてたんですが・・・

IMG 7584
ボスはペテン師ノルディス。
右から2番目はドラゴンナイトですね。覚醒無効なんで見事にバインド食らっちゃってます。ええ、PT編成中に覚醒無効を完全に失念してましたw

IMG 7585
結局バインド解除まで1ターンというところでHPが尽きてゲームオーバーw

かなりめんどくさそうだったんで悔しくもコンテしてフィニッシュ。
ノーコンするならドラゴンナイトを闇属性でないバインド回復役、例えば覚醒セレスとかアマテラスとかでいったらいいんじゃないかなと思いました。


今回のLv9はコンティニューできるのがせめてもの救いだと思う。





関連記事

双極の闘技場初クリア ラードラパデブチョコボ編成


闇軽減を5個手に入れてきたんで双極に挑戦してきました。

IMG 7567
19Fはウルズ。
さすがに回復の高いラードラでも2万弱のダメージを毎ターン食らってると押されてくるのでギリギリまで粘って突破。

IMG 7568
運良く闇カーリーだったのは幸い。インドラ使ってこのぐらいのダメージで済んで、なんとか耐えれた。これを2ターン食らったのち、
IMG 7569
3ターン目で光4個消し10コンボが炸裂して(落ちコンでw)撃破。

IMG 7570


IMG 7572
イエス!
さくさく進んで15分ぐらいだったかな。

道中今回出てきた敵

2F イザナミ
3F アモン
7F 張飛
8F アルテミス
10F ハク
11F 光ファガン
13F トト
14F リヴァイアサン
15F ヴィーナス
17F 水ゼウス 
18F リファイブ
19F ウルズ
20F 闇カーリー 


多分運がよく道中簡単な敵が多かった気がする。
特に13Fソティス、15Fカグツチ、シヴァ、 パール、メイメイ、18F光吸収ゼローグ、19Fヘラ、ベルゼブブ、20F光カーリー

この辺が来なかったのが幸い。
運が良かった。


 

関連記事
次のページ

FC2Ad

