ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



遅ればせながら闇ナミスキルマへ


遅ればせながら闇ナミがそうやくスキルマになりました。1回だけ5匹スルーしましたが、そこそこ賢くやってくれたんじゃないかと。

IMG 7397

明日はゼローグですね。

2体目スキルマ作りたいんですが出張っていうことであんまりできなさそう。
ゴッフェスも来るってことでカンナ、バッチコイですわww


でも今回のゴッフェスは欲しいのが
カンナ、ヴィシュヌ、ヨミ。


カンナが来れば完全勝利宣言としたいw



関連記事

意外と難しかった気がするデウスエクスマキナ降臨


IMG 7389
まずは地獄級で肩慣らし。
覚醒スサノオで。道中の毒でけっこうピンチに陥ったw
あとは地獄級ということもあって余裕だったかな。


超地獄級


IMG 7390
なんか見たことあるやつですが、意外と1Fを舐めてたら死に直結します


IMG 7391
バステトで最初はやったけど意外と勝てずにこの根性持ちのやつに負けたり、ボスでも負けてしまったりとなんかもう少しのところでっていうところでスキルがなかったりと散々だった。
たぶん階層が7階とちょっと長めっていうのも影響してるかも。

結局5回ぐらい死んだ。

IMG 7392
そして僕は伝家の宝刀を出す。基本ワンパンで進んでいくのがいいと思ったんで、ゼローグPTがいいかな、と。
楽勝でした。


エヴァコラボ


IMG 7393
まだSランクは取れてないけど10万点じゃ取れなかったのでもう少し工夫をしないといけないかな。




覚醒ツクヨミへの道


なんか早速ヨミが覚醒させれるってことで2体目のヨミを覚醒させようかなとボックスをチェック。


あれ、なんか1匹しかいないぞ。。。


確か前にたくさん出てきて「こんなにいらねーよ!」って思ったことがあるんだが。。。w

IMG 7394
闇ピィを使った覚えはないけど、スキルレベルが2になってる・・・w

つまりはそういうことだったらしい。

コイツを覚醒させるかどうかはかなり悩むな。

ヨミアヌが使えなくなると今後のスペダンでのSランク取るのにちょっとめんどくなるかもしれん。


コイツは残念な展開だww





関連記事

昨日のニコ生発表の感想


昨日色々発表されたみたいですね。
僕ニコ生とかは見ないんですが、まとめられてたのを見て思ったのを書いていきたいと思います。


ピュールマキナ

Himakina
タイプ:マシン 属性:火/木
スキル:敵全体が木属性に変化(バリアの影響は受けない)
リーダースキル:マシンタイプの全バラメータが1.5倍。火属性の攻撃力が1.5倍。


こういうイラストいいすね~
ダークっぽさがある感じがいいよ。

で、バリアっていうのは状態異常無効の影響は受けないって意味らしいッスけど、ボスを弱点属性に変えてワンパン狙うっていうなかなか新しいスキルですな。
個人的にはできれば凍てつく波動みたいな相手にかかってるバフを解除っていうのがほしいんですが、ま、それだと強すぎますかね。


ラードラゴン

Ra dora

タイプ:神・ドラゴン
属性:光/光
スキル:1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
リーダースキル:5属性(4属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。

まずイラスト見て笑ったw
何がどうなってるのかよく分からんw
修正前の究極サクヤみたいな感じですな。


性能面ではどうなんだろうか。4属性+回復でも倍率がかかってくるんで保険がついたって感じすかね。
なんか強い感じがただよってます。

アルテミス

Arutemisu
タイプ:神・攻撃
属性:木/闇
スキル:火と回復ドロップを木ドロップに変化。
リーダースキル:木属性のHPのと攻撃力が2倍。


イラストを見て、「何座ってんだよw」って思ったw
ペルセポネとかパールとかもそうだけど座ってるイラストはどうもおっとり系な感じがして好みじゃないんすよね。
個人的にはアルテミスはバリバリに攻撃してるシーンのイラストが良かったかな。

さて性能面では、覚醒は期待されてた2体攻撃ではなく列強化がついてるんで若干求めてたのとは違う感じですが、最近は列の復権が来てる感じなんでそんな流れでしょうかね。


忍者をそろそろ強化して欲しいところです。


覚醒アマテラスオオカミ

Amaterasu
タイプ:回復・体力
属性:光/木
スキル:最大HP40%分のHP回復、バインド状態を4ターン回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
リーダースキル:HPに応じて回復タイプの攻撃力が上昇(最大4倍)。ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。


回復ドロを消さなくてもドロップを消しさえすればHP回復するなら、コイツはひょっとして覚醒無効ダンジョンで耐久ができるかもしれない。
「HPに応じて」ってところが非常にネックだけど、ダメージ軽減スキルを持ったやつと組ませていくとなかなかなしぶとさを持った戦いをしてくれそう

とりあえず名前をオオカミではなくオオミカミにしてくれ。

覚醒ツクヨミ

Tukuyomi
タイプ:体力・悪魔
属性:闇/木
スキル:全ドロップを強化。1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。
リーダースキル:強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2.5倍。


僕の本命はこれですね。
イラストから漂うダークな雰囲気がドンピシャ!

ただリーダースキル発動条件はけっこう厳しそうだな。


Diablo3

スクリーンショット 2015 08 26 17 33 13
ついにPatch2.3が実装されたってことで昨日少しやってみた。
やりこみ要素がかなり追加されてる感じがしたんでトレハンが楽しめそう。

 
発売されて3年は経過してるんかな。
正直言ってようやく望まれてるトレハンゲーになってきたと思うw


 

関連記事

オデドラがほしいです


オーディンドラゴンが欲しいティアですこんにちは。
覚醒スサノオPTで思ったのがスカーレット戦で死んだ原因が12,000ぐらいのダメージをもらいつつドロップを変換されて回復が消えて尚且つスキルターン遅延っていうクソみたいな攻撃。

つまりスキル使って回復もできずに回復ドロもなくなっちゃうと回復させる手段がなくなって死んでしまうっていうパターン。

ここでオーディンドラゴンの自動回復があればひょっとして耐えられる可能性がでるかもしれない、なんて思ってて、シヴァドラやネプドラも買わなかったけどオデドラはやけに欲しいです。

IMG 7383
あと今回の一度きりチャレンジLv8同キャラ禁止にあったように、進化前ゼローグもスキルマにしておいた方がいいのかな、なんて思った。


IMG 7384
究極分岐ペルセポネもようやく素材が揃ってゲットしました。最近素材が枯渇気味なんで、特に番人系が。虹番人なんか毎週足りない場面に遭遇するスよねー
パンドラに入れていきたいけど、これからスキルマやプラス振っていかないといけないんで当分先の話になりそう


IMG 7385
あと地味にコイツw ようやく進化させました。
この困った顔がいい感じw 男っていうのが超残念ですがw

関連記事

ファーーーーwww 一度きりダンジョンLv8ノーコンクリア



スカした顔してカッコつけて歩いてたら社会の窓がフルオープンだったンゴねーw
記憶を辿ると約1時間はこんにちはしてたと思いますかね。



さてさて、


昨日2体目のスサノオを覚醒させました。
あとで書きたいんですが、コイツはリーダーとして使うとかなり耐久力を発揮するって思いましたね。

なかなか死なないっていう感じ。

IMG 7368
サブは攻撃スサノオで、リーダー用は覚醒スサノオですかね。作って損はないかと思います。


一度きりダンジョン 何回来るんだっていう話し


Lv5


IMG 7369
四神は発狂前まで減らして曲芸師パンドラで。
余裕で耐久はできるんで落ちコン炸裂→発狂にだけ注意ですね。


IMG 7370
普通に呂布ソニブブの3スキルで撃破。

Lv6 7x6全属性必須


僕には難しかったです。
何回かやり直してクリアはできました。

全属性っていうことで覚醒ラーでいきました。
IMG 7372
道中はランダムで敵が出てきますが、コイツが出てくるとやっかいでここで孫権を使ってしまうとボスの周瑜がかなりきつくなってしまう。

IMG 7373
なので沙悟浄がでなかったときにクリアできました。本来周瑜はかなり強敵ですが遅延使うと楽でした。


Lv7 7x6


IMG 7374
よく覚えてないけどそんなに難しくなかった気がする。
メジェドラ戦ではパンドラにリーダー交代されたけどそのままパンドラソニアのリーダースキルで突破。
ボスのラーはちまちま火と闇を消してフィニッシュ。

火と闇が欠損しちゃった時はソニアのスキルで供給。そんなことでボスまでたどり着けば楽勝かと。



Lv8 7x6 同キャラ禁止


7x6ですが、同キャラ禁止ってことと敵が強いんでかなり高い難易度になっちゃってます。
(誰がこんなの作ったんだよw)

IMG 7375
いろんなPTで行ったスよ。

IMG 7377
負けまくったッスねー

IMG 7378
新たな気付きとしては覚醒スサノオはかなりしぶといってことw
なかなか死なないw

この時もスカーレットに勝てた戦いだったけど劉備からのコンボをかなりミスっちゃって倒せずゲッソリ

IMG 7380
最後に挑んだのは覚醒アヌ光アヌでしたwちなみにプラス振ってあるのはバステトとパンドラだけです
このPTは2回目の挑戦でクリア。

ただコンボ決めないといけないっていうプレッシャーはハンパじゃないですね

IMG 7381
最後は光カーリーのスキルとバステトを使ってフィニッシュ!

IMG 0608
ヨッシャあああああああああ!


Lv9とかはもう絶望なんですがねw




関連記事
次のページ

FC2Ad

