ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク509 ゼローグ∞降臨 覚醒バステトパ



ゼローグ降臨来てたんで早速トライ!


PTは

LF覚醒バステト
S劉備x2超ぐんまペルセウス

というイツメンですw

ペルセウスはあんまり活躍の場がなかったかな。

IMG 9863
道中は超ぐんまでワンパンして進んでいきます。

IMG 9864
ベビメタは劉備かペルセウスのスキルで突破。

IMG 9865
ゼローグ先生は木火を含めた6コンボを3ターンで少しずつ削って突破。
最低でも木は毎ターン消しておきたい。


IMG 9866
ボスの進化ゼローグ∞は最初のターンは75%軽減があるけど劉備を使ってワンパン(気持ちは)を目指します。
2ターンは猶予があるんでその間に削り切る!



ま、かくいう私はコンボの失敗とかもあって5回目の挑戦でクリアでしたがゲッソリw

道中のキンメタでやられたときはガッカリでしたw

IMG 9867
ふむ、現状使うのかは謎。
ゼロ∞PTの研究が進んできてフレンドでも見かけるようになれば使うかも。



さて、今ゴッドフェス中ですが、まだ現状の手持ちのモンスターを育ててスキルマと297を増やしてからゴッドフェスをやりたいと思います。なので当分先かな。その間に新キャラも実装されて「ガチャしたけど被った」っていうことは減るでしょう(多分w)





さて、今日いろいろ発表されてましたね。




一番の懸念は「ランキングに応じて報酬がもらえる」ってやつです。


パズドラの良いところってマイペースでできるってところ。
他のネトゲとかでもそうだったけどランキングを意識しだすとゲームを楽しむところじゃなくなってくる。
ゲームを楽しむんじゃなくて苦痛を感じてくる。


ネトゲで疲れた僕はパズドラに出会い、パズドラはそこまで競争を意識することもなく、PTが育ってきたころにガチャを適度にやって新キャラを集めていけば僕みたいに月5,000円~10,000円で充分楽しめた。



あくまで僕が感じてるパズドラの良さの一つは「マイペースでできる」ってところ。
そのパズドラの良さが変わる可能性があるのは非常に懸念しているところである。


関連記事

【パズドラ】ランク509 チャレンジダンジョン9まで終わりました


さてイベントが始まって早速チャレダンを。


チャレダン1~8は今回省かせていただきますw
まぁ、意外と7と8は難しく、初見でクリアではなかったんですがw


チャレンジダンジョン9

さて、チャレダン9は何回かやられて4回か5回目でようやくクリア。
パーティーは
LF覚醒バステト
S劉備x2、ヴェルダンディ、ペルセウス

スリーディア、デフォード、デブメタ、ゼローグが出てくる難関ダンジョンです。

IMG 9847
今回は3F目で出てくるデフォード。なんとか6コンボ以上をつなげて突破します。
僕的にはここでは劉備のスキルよりヴェルダンディのスキル方が6コンボを出しやすいのでヴェルを。

スリーディアは劉備のスキルで突破します。

IMG 9848
デブメタはスキルを使って150万以上のダメージを出すか、耐久しつつ木ドロップを12個ぐらいためて木4個消しコンボするかですね。

バステトだとデブメタのダメージは耐久は回復ドロップが枯渇しない限りなんとかできると思います。

IMG 9849
実は僕が失敗してたのはゼローグで、50%以下にするとHP100%ダメージのゼロブラストが飛んできます。

HPも600万と高いので半分近く減らしてからとどめを刺す、2ターンで倒す考えでしたが、これが良くなかった。


バステトだと攻撃力が高いので中途半端に50%以上削ってしまい→ゼロブラスト→ゲームオーバーという展開。


なので1ターン目からワンパンを狙います。チーム全体でも600万以上は楽に出せると思うので最初からこうしておけばよかった・・・



チャレンジダンジョン10



IMG 9850
様子見がてらにブブソニで挑戦。

IMG 9852
メイメイ、クソつえーーーーーっ!!w









関連記事

【パズドラ】ランク508 やっと覚醒シバ入手w


やっと、できました覚醒シヴァw

フェニックスのレベル上げがけっこうきつかったですね~

IMG 9748
まだサブが全然育ってないんですが、覚醒シヴァPTを試運転してみたところ覚醒バステトは5コンボから倍率がかかってきますが、4コンボから倍率がかかってくるのがいいと思いました。

これから曹操とかの育成が待っています。ホノピィも圧倒的に足りないw

IMG 9749
そしてクリシュナ。
今まで一回も使ったことがない。

イラストはサラスの方が好きなかな。




関連記事

【パズドラ】ランク508 デビルチャレンジ


こんにちは。
デビルチャレンジ行ってきました。

IMG 9732
まずドラゾンはドラゴン限定なのでこんなPTで。

IMG 9733
サタンはバステトで撃破。

IMG 9734
ベルゼブブもバステトで。


IMG 9736
メフィストはSS撮り忘れてたんで、この画面ですがバステトで撃破。

IMG 9737
グリモワールもバステトで。ここまで全部ワンパンでしたw



さて、苦手としているデビルラッシュです。

IMG 9742
バステトが毒を弾かなかったので敗退。悔しいですw

IMG 9743
気を取り直して、デブメタを吹き飛ばして、

IMG 9744
メフィストは初ターンでワンパンしないと「神の冒涜」でヴェルダンディがバインドされるんでここは1ターンでワンパンを必ず。

IMG 9745
サタンもバインドされると次のベルゼブブ戦の火力に響いちゃうんでメフィストと同じく劉備でワンパンを目指す。

IMG 9746
またもや毒を弾かなかったですが、ここでヴェルダンディで盤面を変えます。もしメフィストで神バインド食らって毒も弾かなかったらここで詰む可能性が高い。

IMG 9747
実はヴェルダンでワンパンできなかったですが、その後「もっぺん沈んどけ」をバステトが弾いて無事クリア!



うーん、デビルラッシュはもっと他の安定してクリアできるPTで行きたいところである。



関連記事

【パズドラ】ランク506 ドラゴンラッシュSランク


今日は意外と暑かったです。
車の外気温計を見ると29℃。

なるほど、暑いわけだ。


さて、今日はゼローグインフィニティのために素材集めに行ってきました。

コインダンジョンで泥率2倍になってるっていうんで、早速GO!

IMG 9720
バステトで行ってきました。サクサク進みますね。ブブソニで苦労しながらやってたのがウソのようですw

IMG 9721
とは言ってもゼローグで火力が足りなくてゼロブラスト食らって死んだり、いろいろやりながら何とかゼローグを3体ゲット。

IMG 9722
Sランクも一応ゲット。
スキル封印対策はしておかないと光ファガンが出てきた時にしんどいんでこんなPTですね。
超ぐんまがいないと劉備の火力がガタ落ちになるのが気になるんですが、ドラゴンラッシュはモンスターの攻撃ターンが長いやつが多いんで普通にコンボしていれば削り倒せるんで超群馬いなくても大丈夫でした。

スリーディア以降にスキルを使って倒していくっていう感じですね。

それまではウォーミングアップ。


さすがバステト、恐ろしい子ですわww




関連記事
次のページ

FC2Ad

