ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク450 降臨チャレンジノーコン ヴァルカン、メジェドラ、ワダツミ


CDコラボのバーサーカーがほしいです。
今1匹いるんですが、あと2匹なんですね。
今日ゴッフェスもあるし、かなり悩ましいところです。


またやってしまった


IMG 8651
落ちコンを警戒しながら少しずつ削ろうと思ってちょびちょびやってたけど、壮絶な落ちコンが炸裂!今回もまたやってしまった。


メジェドラ、ヴァルカン、ワダツミ


IMG 8653
特に困るところはなかったと思う。この時はセポネがリーダーチェンジ食らったので解除されるのを待ってからソニア陣呂布エンハでフィニッシュ!

IMG 8654
昔はかなりヴァルカンダンジョンに苦手意識があったけど、昨日は少し慣れてきた感じがした。
アルテミス→ウルズ→アレスがキツイ。
ヴァルカンまで来ればブブソニで耐久ができるので実質アルテ、ウルズ、アレスをどう突破するのかが重要かと思った。

苦戦チャレンジダンジョンワダツミ


ワダツミってこんなに難しかったっけ?ていうぐらい昨日は負けまくった。石4つは使ってしまったと思う。覚醒無効だからいかに普段覚醒頼りの戦いをしているのか、っていうところだ。
とにかくブブソニとかだと火力不足に陥る。
かと言って僕のコンボPT、多色PTだと育ちきってないのでHPが低い。

ヒカーリーPTで何回か挑んだけど前半は楽。
でも後半が意外とキツイ。


IMG 8655
結局ブブソニに木を回復変換の眠り姫を入れたら簡単にクリアできたw
道中で木を回復に→セポネで火力アップ、ウミサチとセイレーンの先制99%ダメ後の回復枯渇対策で縁の下の力持ち的に活躍してくれた。


眠り姫はスキレベ3なのでスキルマにしておいた方がいいかもしれないと思った。



というか今思ったけどパンドラも究極で悪魔追加になったのでパンドラでも良かったかもしれない。

IMG 8657
ワダツミは余裕で耐久できるので半分以下ぐらいまで減らして、

IMG 8658
5コンボ以上組んで一気に倒す!
覚醒無効なんで列よりもコンボを多くする感じ。





関連記事

【パズドラ】ランク450 降臨チャレンジとか



ようこそ!
このブログへ!

僕はブログがそこそこ好きで他にもいろいろ書いてて仕事のブログやゲームのブログとかあるんですが、このブログはけっこう好きでやってるんですが、全然アクセスが上がらないというw

FC2は初めてなんですがブログ始めて6ヶ月はアクセス上がらないのはどこも大体一緒なんですが、これは全然上がらないんですね。

6ヶ月前くらいにグググっと上がりそうな時がありましたが、それ以降パッタリ。


まぁ、僕の趣味ブログよかったら見てやってください



さてさて降臨チャレンジとかチャレンジダンジョンとかいろいろやって頭の中まったく整理がついてないです。整理しようという気もそんなにないですが、とにかくこの2つのダンジョンはいつもゴッチャになるw


降臨チャレンジ アテナ戦


IMG 8636
パンドラPTで楽勝です。


メジェドラだったかな?

IMG 8638
スキル封印が来るの知らなくてイシスで耐久して100ターンで封印を解除して長い時間かけて最後メジェドラに負けました。リーダーチェンジをハクが食らって一番チェンジされたくないハクにされてしまった。今度また再挑戦したい。




IMG 8640
やっぱり封印耐性100%ないとダメなのか。


魔道書戦


IMG 8641
ウンディーネのスキル封印をリリスが弾いてくれてかなり楽に戦えました。

IMG 8642
いつも通り、楽勝です。


ベオーク戦


IMG 8643
ここは最近活躍の場の多いヴェルダンPTで封印対策をして挑戦。封印弾くのキモティーーーです。

IMG 8644
未成熟PTですがあまりの楽勝さに吹いた。


ノア戦

ノアは全属性必須ということでけっこうやっかい。普段の闇パーティーが使えないので、これまた最近使ってて楽しいヒカーリーパで。

IMG 8645
バギィネコはレベル11ですが、かなり踏ん張ってくれて助かりました。
この後、かろうじて生きていたノアを何とか倒して勝利。


サンダルフォン戦

サンダルは同キャラ禁止、バインド有り、スキル封印あり、固いやつ有りとけっこうやっかいなダンジョン。
IMG 8646
これまた未成熟なヴェルダンパでw
ペルセウスLv30ぐらい、覚醒セレスレベル76ぐらいでした。

クソ固いミカエルは1ずつ削って何とか勝利。
劉備の6WAYで貫通もいいかと。



IMG 8647
憎きラファエル。
コイツのせいで僕のチームはことごとく敗退してきました。

しかし、その戦いにピリオドを打つ!


IMG 8648
実は初めて勝利。



関連記事

【パズドラ】ランク449 闇メタPTチャレンジダンジョンLv8回復無し


今回のチャレダンレベル8。
いつものように天使シリーズが出てきます。
前回と同様に闇メタで臨みます。

IMG 6986
まずいきなり殺しにきているのは相変わらずですね。
エンジェリットの攻撃をわざと食らって闇メタLS発動させます。あとはスキルを使って簡単に突破できるでしょう。
そのぐらい闇メタPTの攻撃力は高いッス。

IMG 6987
ウリエルと青い天使が続いてこのクソ固い緑の天使。
ここはブブの2WAYで60万以上のダメージを出して貫通させました。

IMG 6988
続いてなぜかノア出現。
先制でこっちを全快させてきますが、次のターンに99%ダメが飛んできます。
そこで闇メタで99%ダメを軽減するといいでしょう。初見では99%ダメをもろに食らっちゃったので次の戦いがきつかったです。
スキルを使って突破。

IMG 6990
少し闇でダメージを与えれば簡単に突破できるでしょう。

IMG 6991
3ターンスキル封印してきます。これがかなり痛いですが、闇メタならば闇ドロップ次第ですが、スキル無しで倒せます。
意外とサンダルはHPが低いです。

関連記事

【パズドラ】ランク449 こんなときに敢えてオオクニヌシ


なんか巷では曲芸師が話題沸騰のようでw
僕は今日オオクニヌシ使ってましたw

まぁ、個人的に潜在覚醒も来るしすぐに曲芸師は過去のものとなるでしょう、という安易な読み。


IMG 6998
さて今日はコイツを進化させてました。
正直、苦行w 1回のダンジョンで両方の仮面が手に入らないのでけっこうスタミナ持って行かれました。
IMG 8594
そして合成へ。

IMG 8595
そこそこ賢くてすぐにスキルマになったのが救い。スキレベアップイベントありがとうございます。


チャレンジダンジョンLv7


IMG 6993
まず最初はハクとセポネで黄金の番人を突破。

IMG 6994
「そぉい」のソティスはある程度ダメージを与えて突破。
ブブソニなら回復が被ダメを上回るので余裕で耐久出来ます。頃合いを見てスキルを使って突破。

IMG 6995
攻撃パターンがかなり変わっていたイシス。
毎ターン攻撃ですが回復ドロップもかなり生成してくれるんで余裕で耐久出来ます。

IMG 6996
普通に攻撃して突破。

IMG 6997
最後呂布ソニブブのスキルを総動員してダンジョンクリアです。前はメジェドラとかいて厄介でしたが、今回は少し簡単になったかな。

CDコラボSランク


IMG 8630
ヴェルダンPTでクリア。

IMG 8631
こんな中途半端PTでも何とか5万点確保してSランク行けました。途中のクリスタルで少し時間がかかったかな。


敢えてこの曲芸師ブームの時にオオクニヌシ


IMG 7001
新無限行ってきました。
今まで難関であったヘラをオオクニのスキルで突破!

IMG 7002
最後もソニアオオクニでゼウスを撃破!
初めてのオオクニヌシでクリアとあってけっこう嬉しいです。

IMG 7003
神々も行けるか確認。
しっかり行けました。
オオクニヌシのエンハと威嚇が地味に重宝する!

 

関連記事

【パズドラ】ランク448 闇の丼龍Sランク 究極パンドラ


闇の丼龍

IMG 8563
まずいきなりバトル1からコンボがつながらなくて瀕死状態w 偶然首の皮一枚で繋がったw

IMG 8565
なんとか瀕死から復活して勝利!

IMG 8566
今回もアヌビス様にお世話になりました。いつもありがとうございます。シヴァww


New メンバー


IMG 8581
早速パンドラを究極!

IMG 8583
金曜ダンジョンは今までティアマットパンドラでしたが、それを卒業して純正のパンドラパで行けるように!

IMG 8584
こんなPTも考えてみたり。新しいメンツPTだと雰囲気も変わっていい感じ。
でもこの闇チーム強化の勢いだと半蔵に悪魔タイプ追加来てもおかしくないんじゃないか?w

IMG 8582
火劉備もできたんでコイツも試していきたい。
周回には時女神系PTはかなり良い。

てまセウスも究極させたのでスキル封印してくるダンジョンは火劉備1匹をてまセウスにすれば封印対策に!

でもレベル上げとプラタマが全然追いついてない。

完全PTまではまだまだの道になりそうだ。





関連記事
次のページ

FC2Ad

