ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク435 ソニアグラン初見ワンコンw



ブブソニでソニアグラン行ってきました。
結果から言うと初見ワンコンww

普通初見ノーコンっていうのがカッコいんですが、現実は厳しいw


ブブソニだと緑ソニアだけ注意すればOKですね。
思ってたより簡単、でも適度な難易度でよかったです。

チャレダン6ぐらいの難しさかな!?
IMG 8096
バトル1。
いきなり先制99%ダメージw
相手のターン数は長いのでその間に回復を適当にしてれば満タンになると思います。
ブブソニだと殴り合いでここを突破。

あと緑ソニアまでずっと殴り合いで突破できました。


唯一緑ソニアは先制で攻撃力3倍っていうのが来るんで次のターンで倒さないとほぼ死にます。
僕の場合はHPが満タン付近にあれば耐えれたとは思いますが、そんなになかったのでここで死にました。
ここでワンコンです。

IMG 8097
あと難所となるのはここの5コンボ以下吸収。10,000~16,000ぐらい毎ターン食らってたような気がしますが、ブブソニだと耐えれる範囲です。ただあまりダメージを与えていくとバインドしてくるんでなるべく早めに倒すに越したことはないですね。


ソニア系は「アースおいでっ」とか言って召喚してくるんですが、最初から召喚してなかったのかよw


ソニアグラン戦

グラン戦はそこそこ耐久出来ますね。
毒変換があるんでブブがそれを跳ね返さなかったらキツイかもしれません。
IMG 8098
いつもの呂布ソニアでトドメ。
超余裕






IMG 8099
と思ったら生きてるじゃんww


IMG 8100
余ってたセポネ使って確実にパター沈めて終了。

IMG 8101
今のところ使う予定はないので育成は当分先ということで。



関連記事

【パズドラ】ランク435 佐助スキルマ



IMG 8091
車高の低さは知能の低さ!
ホイールも替えて車高も下げてクールになった。自己満足仕様w

狭い、ドアデカイし重い、低いんで乗り降りし難い。
でもそんなネガティブポイントを全て払拭してくれる瞬間がコイツに乗ってるとあるんです。
ええ、でも僕の周りではこの車に理解を示してくれる人は誰もいません。

でもでもコイツに乗ると「うおおお、仕事頑張ろう!」ってなるんですよね。


さてパズドラの話し


IMG 8094
10体でスキルマへ。
コイツは最高に頭が良かった。
少しずつ木もメンバーが揃いつつあるかも。

IMG 8095
あと最近けっこうハマってるウルド。簡単で強い。Slv4まで来たので来週ぐらいにスキルマにしたいところですね。
今2体目のカグツチを育成中なんでコイツを入れるとさらに行けそうだ

フレンドで1人しかウルドがいないんでミネルヴァとかと組ませたりしてる。

早くミネルバ難民を脱出したいんですがww


関連記事

【パズドラ】ランク434 アヌビス練習


最近、スキル上げ、プラタマ、5コンボ以下吸収に終止符を打つ存在はアヌビスしかないと思うようになって、また練習を再開しました。
アヌビスコンボを組むのにいろいろやり方があると思うんですが、色々調べたりやったりしながらようやく落ち着いてきたやり方が下の画像のような感じです。
IMG 6963
まず縦に中央のラインを引いて右側の盤面からコンボを組むか左側の盤面で組み始めるかを決めます。
上か下に平積みを2列、残った9マスに縦積みを3列。まずこれを何とかして作る。
時間がなければそこから崩して1ターン目は終わり。

もし盤面が良ければそのまま反対側に行って平積み2列→縦積み3列を作って10コンボを目指す。
2ターン目も同じように反対側に平積み2列縦積み3列を作って終了して落ちコンを祈る。


IMG 6962
あとはスピードを上げていけばもっと安定して毎ターン8コンボ以上出せそう。

もう練習あるのみだ。


関連記事

【パズドラ】ランク434 アンケートダンジョン10Sランク


どうやらアンケダンジョン10は全然やってなかったみたいw



IMG 6959
最初はヨミアヌでSランクを取りに行ったけど、スコアが17万~18万ぐらいまでしか取れず。

IMG 6960
最後はこのPTに代えて挑戦。
実はバトル1で死にかけてたw

IMG 6961
道中で浜姫のスキルを使ってしまったので、ボス前ぐらいでスキルためしてボスを撃破。

関連記事

【パズドラ】ランク434 チャレンジダンジョンLv8回復無しノーコンそして運ゲー


チャレダンLv8回復無しということでやってきました。
4,5回トライしました。
ブブブブ=運ゲーです。


1F エンジェリット、デビリットの2匹。相変わらず1Fから殺しに来てる。ブブハク、ブブセポネのスキルを動員して倒す。盤面次第では削りきれなくて負けることになる。
2F ウリエル 普通に殴って倒す
3F ガブリエル リーダーバインドを運良く弾いてくれて最初の運ゲーをクリア!99%ダメを食らう前に倒す。

IMG 6951
コイツは運良く貫通せずにダメージくらいながらも即死攻撃を食らう前に倒せた。バインドをブブ2人が弾いたところで2回目の運ゲーを突破w
本来は貫通して倒したいところだが。


その後アテナは初ターンに回復してくれる。
半分ぐらいまで殴りあいながら削って、半分以下で終わりにしましょう→スキル使ってフィニッシュ。
アテナ戦ぐらいからこのダンジョンクソ長いなーと思い始めた。

IMG 6953
個人的にかなり鬼門。5コンボ以下吸収だったかな。
ハク、セポネのスキルを動員し、カウントダウン内で何とか6コンボつないで突破。
多分10分以上コンボで悩んだと思うw

IMG 6955
最後も4コンボ以下吸収だったので呂布ソニアのスキル使用して、何とか撃破!

まぁ、前みたいに闇10ターン吸収+5ターン毎に即死攻撃してくる鬼畜なやつがいないのはよかったかも。


◯コンボ以下吸収の連戦はマジで鬼畜w
もうやりたくねぇw 









関連記事
次のページ

FC2Ad

