ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【パズドラ】ランク410 降臨チャレンジ ヴァルカンノーコン


よし、何とかヴァルカンノーコンができた。

スゲー嬉しいッス

前半は耐久。
後半は鬼門ばっかのやっかいなダンジョン。

LFベルゼブブ赤ソニア
S赤ソニアセポネハク呂布


正直、このPTだと運の要素がかなりある。
ブブはバインド耐性、暗闇耐性があるのでこれらが上手く発動していくとかなり勝率が上がる。
逆に発動しないと苦戦は免れない。


ソニアの陣は前半で使ってもいいが9F、10Fで使えるようにしておく。

1F 耐久
2F 耐久 10ターンが面倒であればハクかセポネのスキルで突破。意外と生き延びることがあるので萎える。
3F ファフニール 耐久。眠らせたまま死んでもらいます。
4F フェニックス 耐久しつつとどめにスキルを使うぐらい。 適当にスキルため。
5F ジークフリート 耐久しつつ ハクかセポネで突破。
6F クーフーリン 赤闇ドロップ同時消しを3ターンやれば突破できる。HP99%ダメが来るので回復ドロを準備。
7F アルテミス  鬼門。基本耐久。リーダーバインドがきつい。できればスキル使用なしで突破したい。
8F ウルズ 鬼門。 

IMG 7908
回復ドロの量を見ながらなるべく半分以下まで減らし、そこからはスキルで突破したい。ソニアはここで使いたくない。
次のアレスでは先制で5,000ぐらい食らうのでHPを確保して撃破する。


IMG 7909
9F アレス 鬼門。
できるなら耐久する。99%ダメ、暗闇攻撃などやっかいな攻撃が多い。
できる限り半分ぐらいまで減らしてソニアの陣で撃破する。
半分であるHP100万ぐらいまで減らせればソニアの陣で極端に偏っても勝てると思う。


IMG 7910
10F
4コンボ以下吸収なので必然的にソニアの陣では5列組めない限り5コンボ出すために列を崩さないといけないので火力が下がってしまう。
よって耐久しつつなるべく減らしてからソニア→呂布→ブブのスキルで5コンボ以上を狙っていく。

ソニアの陣で5コンボ組めない盤面だったら・・・・

気合でコンボを組んで落ちコンを祈るしかない(死亡フラg

IMG 7911
何とかクリア。

達成感はハンパないw



関連記事

【パズドラ】ランク410 降臨チャレンジノーコン


ノーコンダンジョンをいくつかクリアしたのでダイジェスト。

IMG 7895

なかなか美味かったゼウス。


IMG 7896
ディオス。コイツも余裕系だった。

IMG 7897
趙雲も簡単な方だったと思う。

IMG 7900
マーキューリーも突破。

IMG 7902
ソティスも楽勝に近い感じで。


ヴァルカン降臨

ヴァルカンはバトル10と長い上に強いボスの連戦になる。
IMG 7902
ウルズ。攻撃力が高いのでブブソニでも耐久やってられない。ここはハクとセポネのスキルを使って一気に突破。


IMG 7903
鬼門のスタープラチナ。じゃなかったアレス。
この99%ダメージがかなりキツイ。
ここはソニアの陣で運良くワンパン撃破。

IMG 7905
最後、呂布ブブソニアでフィニッシュかと思いきやほんの少しHPが残ってて撃破ならず。悔しい!
ちょっと後半、運ゲーっぽい展開だった。

もう少し挑戦して運でクリアしたいw


というか少し休憩が必要だ。


ちなみに全属性必要なノアとかはパーティーが揃ってないのでパスw





関連記事

【パズドラ】ランク410 呂布スキルマ


ずっとスキルレベル3だった僕の呂布。
さすがにフレンドにも申し訳なく思って昨日はコインダンジョンで影の龍騎姫買って挑戦。

が、なかなかレベルが上がらない。

結局魔法石10個使って約3時間、たった2上げるだけにそれだけかかった。


IMG 7887

最後は思わず「よっしゃ!」の声が出てしまったw

関連記事

【パズドラ】ランク407 チャレンジダンジョンLv7 ノーコン


昨日はまず闇の宝玉集めから。
これもなかなか出てこなくて10回ぐらいやってようやく遭遇。

IMG 7868
1バトル目に出てくるといきなりスキル封印やってくるのが個人的にカッコいいと思ってるw

星宝プラマラ



IMG 7869
4つはうまいw

IMG 7870
昨日は合計61個ゲット。アイテム整理、子供により中断しなかったら70個はいけたと思う。早く赤おでんで周回できるようになりたいものである。


IMG 7872
劉備は昨日何とかスキルマに。かなり賢い子で15個でスキルマになった。


チャレンジダンジョンLv7ノーコン


IMG 7875
1バトル目はいきなりコイツら。
いつも通り右側の緑のやつから倒していきます。
緑のやつを死にそうになるまで削ってからハクかセポネのスキルで倒します。その時は盤面によってどっちを使うか決める感じですね。

IMG 7878
2戦目は黄金の番人。HPが高い上に3ターン闇吸収がけっこうキツイ。即死攻撃が来るまでに何ターンか余裕があるのでそれまで粘って攻撃が来る2ターン前からセポネ、ソニア、ブブなどのスキルを動員して倒す。バトル3のイシスでは先制攻撃が来るので呂布はここでは使わない。呂布じゃなくてロキか闇水バットの方がいいとは思う。


IMG 7877
3戦目。HP半分手前までは耐久しながらスキル溜め。HP半分切るとスキル封印が来るし、毎ターン2万ぐらい食らうので耐久はかなりキツイと思う。なので半分切る前にスキルで一気に倒す。


その後のトトソティスはひたすら耐久。
ソティスが大量に回復ドロを生成してくれるのでブブソニだと余裕で耐久できると思う。確実に行くなら2体をHP30%ぐらいまで耐久w それからスキルで2体を同時に倒す。リーダーのソニアがバインド食らったら回復ドロを横一列でバインド回復。 

IMG 7879
最後のラーまで来れば勝利。スキルを総動員するか、ソーラーエクスプロージョンが来るまでにHP50を地道に削るw この時は確実に勝つために止めをさす直前までちびちび削り最後はスキル総動員でフィニッシュ!


アテナ戦


IMG 7882
アテナのノーコンチャレンジをして終了した。



IMG 7867

いやぁ、このマンガ好きだわww












関連記事

【パズドラ】ランク406 趙雲降臨とかチャレンジダンジョンとか


これから年始にかけてパズドラは忙しくなりますねw

昨日は趙雲やってなかったので行ってきました。
IMG 7845
ええ、想像以上にバインド祭りでびっくりでした。
ブブソニだと回復ドロップが枯渇しないかぎり耐えれるんで、けっこう余裕はありましたかね。
その後何回かやってガツガツスキルを使って行ってバインドも食らう前に倒す方法である程度行けるようになりました。

やっぱブブソニのオールラウンダー具合はヤバイ。

IMG 7846
ミニ木孔明もゲット。



チャレンジダンジョン


IMG 7848
またピィラッシュあるのか・・・意外とキツイというw

IMG 7851
どこのダンジョンか忘れたけど(確かLv5ぐらいだったかな)。イザナミがスキル封印やってきます。ここはスキル封印対策をしていった方がいいでしょう。次のワダツミで死にます。オッサンな僕はそれでコンティニューしました。


光宝玉集め


IMG 7854
光宝玉集め。なかなかサクヤがなかなか出てこない。繰り返すこと約15回。

IMG 7855
やっと来たw 個人的にこのサクヤの絵の方が好み。


IMG 7856
よし、グレートだ。
本当は3個ぐらい集めようとしたけど、1個で断念したw


劉備スキル上げ


IMG 7857
コインダンジョンで風の龍騎姫が来てるんで、ソイツで劉備のスキル素材集め。
Sランク取ってなかったみたいなんでヨミアヌで挑戦!




IMG 7858
運良く一発目でSランク取れました。何かけっこうヨミアヌも板についてきたかなと思った瞬間である。
いやあ、でもヨミアヌは適度に苦戦するからクリアしたら達成感がある。
これは列パにはない特徴。でも周回は圧倒的に列が楽w

IMG 7859
1時間やって素材4つしか集まらなかったw 先が思いやられるんですがw

IMG 7860
運良くスキル上げ2.5倍も効いたのか2も上がって順調な滑り出しw

このまま行くことを望む。






関連記事
次のページ

FC2Ad

