ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【Diablo3】Paragon237 2.1.0きた



待ちに待ったDiablo3のパッチが来て嬉しいティアです。

スクリーンショット 2014 08 28 9 42 57
どんだけPTRやってんだよ、と思ってたところついにアップデートされた!
新しいシステムとしてGreater Rifts, Seasons, 新レジェンダリージェム。

スクリーンショット 2014 08 28 10 26 05
GreaterRiftsにはNephalemRiftのボスがたまに落とすこのアイテムを使って入る。

スクリーンショット 2014 08 28 10 42 16
GreaterRiftのボスを倒すとけっこうたくさんアイテムが!
この後出てくる女性キャラでレジェンダリージェムをアップグレードできます。Rank25までアップグレードさせるには相当な努力が必要そうですが。

このゲーム、まだまだ楽しめそうです。


関連記事

【パズドラ】ランク311 三顧の礼:ヤ魔モトP



カブトムシを4匹飼ってるティアです。

さて、最近のパズドラライフを。

ジャンヌ・ダルク


IMG 6550
もうどんな戦いだったか忘れつつあるけど、確かそんなに苦戦はしなかったかと。


IMG 6553
しかし、コイツは一回負けた。最初の1ターン目で倒さないと暗闇攻撃でめんどくさくなる。

IMG 6554
2回目は保険でアークハーデスを連れて行って勝利。

初めてのゴッドラッシュ


IMG 6564
スタミナが余ってたので試しに挑戦。
どんなメンツで行けばいいかもよく分からず、ディオスで先制食らって敗退。そもそもディオスの前のやつで既にこっちは息も絶え絶えの状況でした。このダンジョンを攻略するのはもう少し先になりそう。

聖獣たちのお土産、みたいなダンジョン名のやつ


IMG 6568
スタミナ50も使うので何が出てくるのかと一応警戒しながら望んだ。
いきなりスキル封印w
なんとか殴り合いを制して勝利。


慣れてきた金曜ダンジョン


IMG 6569
昨日は5回やって5回とも死ななかった。
もう慣れたもんだと思う。
というか木曜日の夢見洞の方がドロップ操作時間減があるので難しい気がする。


コイツには会っておかないといけないだろう


ビックリマンコラボ。1回クリアしてこのまま終わろうと思っていたが、いやまだ挨拶の終わってない方がいた。
そう、山Pだ。
ゲーム上で会えるということで、ここはしっかりと日頃のお礼をしておかないといけないと思うんだな。


そう思ってビックリマンコラボダンジョンにイン!



IMG 6580
そしたらボス直前でキターーーww


IMG 6582
日頃のお礼をキチッとしなければならない。呂布は使わなかったが、


IMG 6583
キチッとお礼をしなければならない。
これで山Pも本望だろう。多分w







関連記事

【パズドラ】ランク310 某ウルズとビックリマンコラボ



某ウルズへの道


IMG 6532
赤宝玉x3個が遠い道のりかなと思っていたウルズの究極進化。
ゼウス降臨でレイランの出現率がアップしていたので早速挑戦!

IMG 6533
スキル封印をすっかり忘れてた。
ガチ殴り合いになり、結果ギリギリ勝利。

IMG 6534
1個目のゲット。
それにしても昔ゼウス降臨もコンティニューして倒したもんだけど、自分も強くなったなぁ、とシミジミ

IMG 6535
3個揃ったので合成!
IMG 6536
ついにアゲアゲウルズが完成!

IMG 6537
早速ウルズゲットできて大満足ですw


IMG 6538
こちらは神々周回。呂布が260万出してたので記念に。

エヴァコラボ


IMG 6541
第9の使徒が手に入れてなかったので何度か挑戦。
コイツはなかなか出てこないっすね。

にしてもセポネは強いな。
列強はないにしてもスキルが強い。
あれで大量の闇ドロップ供給→2列消し→ワンパン。

ハクは覚醒は強いけど、セポネほどの闇ドロップが多くならないのでそこで差があるね。
半蔵と組んだり、中ボス用にはグッド。

ビックリマンコラボ


IMG 6542
このいつものメンバーで挑戦した!


IMG 6543
1回戦。
進化前のモンスターは楽勝。
音量が画像に入っててスイマセンw

IMG 6544
この進化後のモンスターは体力も少し多くなりちょっと面倒。

IMG 6549
ボスのハーデスも難なく勝利。

山本Pに会えなかったのが残念かw







関連記事

【パズドラ】ランク308 某ウルズを求めて


未来日記を読破したティアです。
このマンガ、想像以上に最高でした。

ミステリアスなファンタジーに恋愛を混ぜた感じでしょうか。
ガンツに似た感じをします。

僕は最後の方はヒロイン役をかなり応援していた自分がいました。


ガンツもそうだし、未来日記もそうだけど、最終的に自分の家族も大切にしよう!という気持ちになります。
そこが大きなポイントだと思いました。


某アゲアゲウルズを求めて


IMG 6524
何かを意図してかこの前ウルズ降臨が来ていたので、究極進化用と究極前用を確保するためにウルズ降臨へ。
PTは定番の呂布ソニアで。

S呂布ソニア
Sセポネ、ハク、ソニア、ソニア

イフリートでちょっと殴り合いをしたので若干危ない面もありましたが、そこを抜ければほぼ勝利確定。
全員スキルマが望ましいでしょう。

1Fのオーガはスキルをためつつ、適当に倒して、
2Fの鳥はハク、
3Fイフリートは回復しながらの殴り合いでスキルをためつつソニアがたまったら陣で貫通を目指す。ここは毒系のリリスとかが安定するかも。
4Fソニア陣
5F呂布ソニア陣でノーコン。


某ウルズまでには赤宝玉がないのでそれを集めないとゲッソリ。




金曜ダンジョン天獄塔


IMG 6530
なかなかこのPTでこのダンジョンも板についてきた。

LFティアマットパンドラ
S半蔵、ハク、ADK、闇メタ

8割は勝てると思う。
負ける時はかなり限定されていて、闇ドロップでコンボを組めなくて、かつ降ってくるドロップも闇に変換する火ドロ、光ドロが極端に少ない盤面が続く時。
もしくは完全に自分に落ち度があって、全体攻撃しないといけないときに単体攻撃をしてしまったりとか、コンボミスとか。

297がたくさん振ってあって攻撃力があるなら闇メタはいらないかもしれない。まだ僕はその段階まで行ってないですが。
でも半蔵パンドラはスキルマは必須だと思う。

スキルマ闇闇堕ルシがいるなら闇メタの代わりに入れて、ティアマットをスキルマパンドラにすると思う。
これで闇が主副合わせて10あるので2Fが2ターンで突破できる。

ボスはハク→半蔵→堕ルシでフィニッシュ。



今日は土日なので神々でも回ろうかな。ランクを早く367にしてスタミナを200にしてプラタマ集めをしたいところだニヤリ




【RECOMMEND】



未来日記 (Amazon)

関連記事

【パズドラ】ランク307 揚げウルズ



最近未来日記っていうマンガにハマったティアです。


0000
こんな絵をしてるんですよね。

そりゃあ自称硬派で小心者な僕にとってはこのマンガは全く興味の沸かない絵なんですが、なぜか手に取り読んでしまった。
読むとけっこう面白い。
日記という設定にジョジョのスタンドを感じたり、壊れた性格の女性はエヴァのアスカをどことなく連想させます。

先が気になる展開に思わず9巻まで読んでしまいました。



【パズドラ】


ルイージのスキル上げが来ていますが、全くやる気がおきませんw
いつか化けそうな感じはしますが、なんせ4体いるんでキツイです。
そもそも緑関羽使うんなら赤関羽でいいか、となっちゃうんですよね。

Ageage
で、最近はアゲアゲウルズがもっぱら僕の中ではブームです。

昨日このウルズ↑↑の発表があったわけなんですが、スキル変更があったのがかなり痛い!

10%ダメージ与えて火ドロ強化は全く別のキャラと思った方がいいかも。


前はソニア陣→ウルズの闇火ドロ強化で盤面のドロップ全部強化して全消しできるっていうのがかなり利点の一つだったわけで、それがなくなったと。

素直に火PTで使ったほうがいいかもしれない。



【Diablo3】


スクリーンショット 2014 08 11 15 44 51


少しずつやってるディアブロはなんだかんだ言ってParagon222まで来て、ダメージ80万、タフネス50万~60万まできました。
トーメント1~2でやってます。

アッカンが2箇所あって、しばらくはアッカンセットボーナスが揃うまでが目標かなと。


パズドラもやりつつ、Diablo3もやって、未来日記も読む。
おおお、忙しいなw





 

関連記事
次のページ

FC2Ad

