ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



ランク203 ゴッドフェスと獣神祭

今日もやってきたゴッドフェス


さあ、今回のゴッドフェス!
これらが超絶アップとのことで、この中からほしいのはベリアル、ダルシム、赤オーディン、赤ソニア、緑ソニア。
IMG 5404


そして他にほしいのが
千代女、グリプスライダー、アーサー、フレイ、ホルス、ロキ。

ライダー系は闇メタPTを完成させるため。千代女、フレイは火パーティーで使いたい。
果たして今日のゴッドフェスどうなることか・・・w


モンスターストライク【超獣神祭】開幕

じつはモンストのゴッドフェス版も今日始まってる。
モンストは無課金でやってるけど石が40個までたまってるのでこの獣神祭で総動員したいと思う。
ま、始めたばかりだから何が来てもよく分からないと思うけどw
IMG 5403


関連記事

ランク202 ヘラソエル降臨地獄級ノーコンでゲット!

 

ヘラソエル降臨


これはなんとかして手に入れたかった新モンスター。ダンジョンは10F階層とそこそこ長い。取り敢えず初見ということなので地獄級で腕試し。道中はスキルを貯める機会はかなりあったように思う。

とりあえずこういうPT編成で臨んだ。
IMG 5388


道中(地獄級)


1F・・・スキルをなるべく溜めながらいく。感覚は神々の王に近い。
2F・・・サイクロプス3匹。意外とHPが高い。ここでデュークのスキルを発動。
3F・・・ブラックバロン。防御が60,000と高い。HPも地獄だと7万ぐらいあるのでペルセポネのスキルを発動して突破。
4F・・・スキルを少しためて突破。
5F・・・ホーリードラゴン。カウント後の攻撃に耐えられない+削り切れないと判断し、赤ソニアの陣を発動し突破。
6F・・・ロード+雑魚2匹。最初のターンで闇全体攻撃で雑魚を一掃。ロードは20%以下にならないようにし殴り合いで突破。
7F・・・カオスヴィーナス。10ターン闇吸収を使ってくるので10ターンはHP50%を切らないようにしながらスキルをためる。セポネのスキルを発動し突破。
8F・・・デーモン2匹。たまたまセポネの闇ドロップが盤面に多めにあったので闇全体攻撃で撃破。
9F・・・アテナ。ダメージ調整に失敗し、50%以上のダメージを与えてしまいアテナの属性が光から木に変化した。赤ソニアの陣を発動し突破。
10F・・・先制でスキルを封印してくるので5ターンを耐える。その後ギガグラ→呂布の悪魔エンハ→赤ソニアの陣で終了。
IMG 5385


IMG 5386
そして運良くドロップ。


IMG 5387
個人的に進化前の絵柄の方が好み。


 

関連記事

ランク201 大喬小喬神寄せパーティーを目指して

 

こんなパーティーを作ってみようと思った


IMG 5352
それで最近イザナギのレベル上げをしてたのだけれど進化素材のダブルトパリットがなかったので取りに行くことに。こいつは以前のたまドラベビーを進化させる素材でも使うので使用頻度は高い。集めようと思うと曜日ダンジョンで集めようとしてもそこそこスタミナを取られる。

おっと神寄せと思って書いてたけどヴァルキリーが回復タイプだった。ヴァルの代わりにアテナ入れるかな。

IMG 5351
まずはカオスヴィーナスを進化。イザナギを進化させるのを忘れていてそうこうしている内に精霊の曜日ダンジョンが終わってしまい1週間待つことになったw



IMG 5353
ところがなかなか黄色ダブトパが出ない。

IMG 5363
物欲センサーに苦しめられながらもようやく進化させることが出来た。でもまだまだ自分の赤ソニアパーティーよりも弱いので当分出番はなさそうw


 

関連記事

ランク198 パンドラスキルマ脱落

 

まだスタミナ的にムリと断念したw


IMG 5328
何回か紫の華龍をやったけど一向に出る気配がなしw
スタミナがまだ少ないので石がどんどんなくなる気配だったことからパンドラのスキルマは断念。
まだ早かったようだ。

 

関連記事

ランク197 ランク上げとパンドラスキル上げへの道

昨日はパズドラの初めてプレイ動画を撮ってたりとかでいろいろと勉強になったティアです。
今までにPCのネトゲとかはよく動画やってましたがiPhoneは初挑戦です。
というか想像以上に簡単だった。
Reflectorっていうアプリを使ったっす。
 

ゼウス周回

とは言ってもパズルが上手いとかは全然ないです。

ゼウスですが、PT編成は下の画像のやつです。
IMG 5315
ウルズとかを入れたPTもやったりいろいろやったんですが、これが手持ちのモンスターだと一番簡単で安定してた。ネックといえばギガグラをためないといけないのでそれによるタイムロスがある。大体7分~長くて9分ぐらいで終わる感じ。最終的にはギガグラをスキルマにして時間短縮を図りたい。


パンドラスキルマへの道

紫の華龍ではフェアリーからのスキル上げをやっていこうと思う。
IMG 5323
↑悪魔主体の赤ソニアパーティー
今日は超級1回と地獄級1回やった。回復なしということを忘れててヴァンパイア、セポネを連れてきてしまってるw セポネはいてもいいかもしれない。この前セポネはスキルマにしたのでやはりどうしても使いたいというのが本音ですかね。


IMG 5324
2回じゃフェアリーに会えるわけもないですね。分かってはいるんだけど先は思いやられるなぁ。


 

関連記事
次のページ

FC2Ad

