ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MagSafe to MagSage 2 Converterを接続!


HyperJuiceの購入記事を前回書いたんだけども、
HyperJuiceを充電させようとすると、まだ「繋げるだけ 超簡単 MagicBox不要 分解作業無し HyperJuiceでMacBook を充電出来るコネクタC28 Z6」っていうハンパじゃなく長い商品名のコードと2012MacBookAir用のコネクターみたいなのが必要だった。
ちなみに送られてきたときには箱に入っているわけではなく、袋に入っていて使用説明書の紙が1枚入ってるのみ。
箱とかに金をかける必要なんかないからそのぐらい簡素化させてもいいと思う。

IMG_2523.jpg
この画像で言うと黒いコードがさっきの長い商品名のやつ。
これに2012MacBookAir用の充電コネクターみたいなのを繋げないと行けない(下の画像の白いパーツ)。


IMG_2522.jpg
けっこう強力な磁石でひっつく仕組みになっているのでそう簡単には外れない。

この2つのパーツをつなげることによりようやくMacBookAirで充電しながら使用が可能となる!

繋げるだけ 超簡単 MagicBox不要 分解作業無し HyperJuiceでMacBook を充電出来るコネクタC28 Z6

Apple MagSafe - MagSafe 2コンバータ MD504ZM/A


スポンサーサイト

HyperJuiceを買ってみた


アクト・ツー HyperJuice 100Wh External Battery achj100 jhotnb

1ヶ月前にMacBook Airを買ってみてiPhone、iPadにつぐApple商品を購入したんだけど、
MacBook Airを使ってみて思ったのはバッテリーがガンガン減るっていうこと。
11インチのモデルだからバッテリー容量が少なめっていうのもあるかもしれないけど、
普通に使ってたら携帯のようなスピードでなくなる。


これはマズイと思ってさ、バッテリー的な物をネットで探していたらどうやらHyperJuiceっていうものに行き着いた。
使ってみて思うのはガッツリ大容量な100Whのやつを買ったので24時間は充電なしでいけるんじゃないだろうかっていうレベルまでには到達した!

<まずは開封の儀!>
IMG_2518.jpg
こんな感じの箱の中に入っていたので、日本語も大きく書かれていないので「異国の物」って感じがビビビっときた。


IMG_2519.jpg
外側の箱を開けるとこんな感じの「HyperJuice」と書かれた箱に。

IMG_2520.jpg
そして更に開封を進めるとまず現れたのがこのACアダプターみたいなやつ。

IMG_2521.jpg
さらに開けていくとようやくHyperJuice本体を拝むことができた。
意外とデカい。

ただこの状態だとまだ給電しかできなくて充電はできない。
だから2012MacBook Airで充電も兼ねて使おうと思うと以下の3点セットが必要になります。

1.アクト・ツー HyperJuice 100Wh External Battery achj100 jhotnb

2.繋げるだけ 超簡単 MagicBox不要 分解作業無し HyperJuiceでMacBook を充電出来るコネクタC28 Z6(っていう名前が長すぎるだろw的なコード)

3.MagSage to MagSafe 2 Converter


これらの物はまた記事にします。
とりあえずHyperJuiceでバッテリー問題を解消できたので残りバッテリーを気にしながらMacBook Airを使うこともなくなって大満足。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。