ティアさんのゲーム日記ブログ

パズドラ日記が最近は多いです



【Diablo3】S2 Wizでトーメント1に到達


少しずつディア3やってます。
シーズン2が始まったということで今回はWizardで挑戦。
Wizは前にやってたけど何か声が変わった?

セリフはおんなじだと思うけどね。
「ニーモアアーケインパワ!」
スクリーンショット 2015 03 05 17 58 55
初レジェダリはコイツ!
StrがIntだったらもっと強かったと思うけど、充分過ぎる強さを発揮してくれた。


現在Torment1にてトレハン


スクリーンショット 2015 03 19 22 31 00
この前手に入れたレジェリングに直接攻撃食らうとFrostNovaが発動するっていうリングのおかげで昔の凍結Wizみたいな感じになってる。
凍結Wizほど常時凍ってはいないけど、そこそこ当時を思い出させてくれるね。
これにIceArmorのアーマー20%っていうやつを組み合わせてるけどこれでなかなかカッチカチにw

まだTorment1に来たばかりだからひたすら装備集め。
そこからビルドも変わっていくでしょう。



【Diablo3】Paragon387 最近手に入れたアイテムとレジェジェムのランク上げ



こんにちは。
最近はコンデムンビルドやってます。


スクリーンショット 2014 10 25 17 28 10
で、ようやくコイツがドロップしました。でももうファランクスビルドやってないんだよなぁ。

スクリーンショット 2014 11 03 14 20 02
ファーナースもゲット。
どうやって使うんだろうか。馬ビルドの武器に使うんだろうか。
もう少しリサーチしてみようと思います。

スクリーンショット 2014 11 05 13 32 16
コイツがドロップしたのでようやく馬ビルドの進化が発揮できる!

スクリーンショット 2014 11 05 22 34 41
こんだけ落ちるとさすがに嬉しいww





【Diablo3】HellfireAmuletを求めて


何か上位陣のクルセイダー装備を見てたらHellfireAmuletを装備してたから自分も手に入れにいってみた。

スクリーンショット 2014 10 22 10 28 49
T6でのInfernalMachineボスはこのディアブロ型のやつが強いと思った。雑魚ボスを呼んでくるので画面がカオスになりますが、落ち着いて攻撃を避けて対処。

スクリーンショット 2014 10 22 11 21 04
貴重な素材を使って何とか一つ目を作成に。

スクリーンショット 2014 10 22 11 21 21
初めて作ったヘルファイアアミュ。
うむ、苦労して作った割には使えないプロパだ。
やり直しw

スクリーンショット 2014 10 23 16 01 40
2個目。
パッシブでFineryがついて最低限のOKラインに到達。
一つプロパを変えて一発でCDRがついてグッド!

欲を言えばVitalがクリダメでほしいかな、と。

もう少し周回してみようと思います。











【Diablo3】Season PL260 馬ビルドに挑戦


気付いたらPL260になってたw
ひたすらNRとGR。

スクリーンショット 2014 09 20 14 27 56
ファランクス2つ出す盾。これで2つ目をゲット。
しかしどちらも微妙プロパでしたゲッソリ


スクリーンショット 2014 09 20 12 15 41
とりあえずCDRを入れまくって試しに馬ビルドをやってみた。
けっこう強いビルドだと思った。
まだノックバックでダメージ約20%アップのブレイサーを手に入れてないので、そういうのを拾っていきたい。
今は普通に弓ファランクスにブレスドハンマーを投げまくってるビルドでT5を周回してます。
レジェジェムはペインエンハンサーとペットダメアップ、エリート倒すとダメ20%アップのやつをつけてます。

スクリーンショット 2014 09 17 0 04 27
パズルリング手に入れました。
白武器を拾う意味が出てきました。
アイテム近くに行くと勝手にトレジャーゴブリンが拾ってくれます。

でもあんまりレジェは期待しない方がいいですねw


【Diablo3】Season PL212 最近の状況


ディアブロは順調に進んでます。
T3を回していますが、オッサンフレイルを使ったビルドなので雑魚はほとんどオッサンが蹴散らしてくれます。
だからずっと走り抜けるのみw

エリートたちを見つけて接近してブレスドハンマー。
秒殺後、次のターゲットを探すという感じで走り抜けてます。

T4も似た感じでできなくもないですが、雑魚を倒すのにちょっと時間がかかるので「走り抜ける」、という感じではなく、「歩き抜ける」ぐらいでちょうどいい感じですね。

最近拾った装備


スクリーンショット 2014 09 16 0 41 16
これを拾ったッスね。セット装備の要求数をマイナス1するやつ。
KrelmシリーズとかTraveler’sPledgeとかを2個でセット効果発揮するやつを使っているのでセットで2個以下にできないのは地味に痛いです。





スクリーンショット 2014 09 16 0 41 30
そして念願の3本フレイルを手に入れたぞ!しかし、いろいろやってみたけど、CDRがまだ28~33%ぐらいしか出せてないのでアカラッツ待ち時間が長くあまり強くなかった。
というか時間をかけて1:1戦などは強いかもしれないが、オッサンビルドのように低トーメントで走り抜けて高速周回するには向いてないのかな、と感じた。

僕の手持ち装備で本領を発揮するにはまだ先のことになりそうだ。
コイツにソケット開けアイテムを使おうかかなり迷ってる。

スクリーンショット 2014 09 16 0 41 26
さっきの3本フレイルとこの盾も使ってみたけどボチボチ強かった。
雑魚が溶けていく感じがグッド!
でもオッサンビルドのスピード感にはまだ分が悪い。
というか僕自身がDT馬場のような早いトレハンスタイルが好みというのが問題だろう。

スクリーンショット 2014 09 16 0 41 49
シミズの羽織。
こんなのあったんだな、と思った。
HP25%以下でクリティカル確定の装備。

スクリーンショット 2014 09 16 0 42 27
アカラッツ使用時に周りの敵を7秒間ジャンプさせるっていうやつ。
アカラッツのクールダウンがまだ多いのであまり生かせていない。


スクリーンショット 2014 09 16 22 27 53
ACT5で、「ネファレム、何か使えるもんを見つけたぞ!」ってアークエンジェルが言うところがあるんですが、
アドベンチャーモードだとこれを無視して行くのがけっこうつらいもんがあるww


 

次のページ

FC2Ad

